8月の振り返り〜♬ | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

ご訪問ありがとうございます♬





8月31日月曜日
朝からはっきりしない天気
晴れたり晴れ曇ったりくもり
でも、暑かったです爆笑






暑い夏だった
8月も今日で終わり〜音符

まだまだ暑いですが
8月の鶏達の
振り返り〜〜!


8月ブログで載せていない写真もあるの
見て下さったら嬉しいです!!

スタート!!
東天紅



ブラマ



小国鶏



尾曳矮鶏



碁石矮鶏



蓑曳鶏



烏骨鶏



黒柏鶏



ペキンバンタム



アローカナ



仮母烏骨鶏×雛アローカナ



真黒矮鶏



コールダック 



唐丸鶏



アローカナ×矮鶏



人間×スイカ



フェニックス



猩々矮鶏



合鴨



セブライト



地鶏



コールダック  ハニー🍯





いろいろ〜

オニヤンマ


ヒキガエル


小魚と小エビ


サワガニ

トンボ


夕日


こんにゃく芋の葉


ゆり


アローカナとブラマの卵


8月1日に梅雨明けして1か月!
長雨から一転晴れ続きで
凄く暑い夏だった我が家地方照れ


鶏達もハーハー暑くて
バテ気味だったと思いますえーん
人間も笑い泣き

ミストしたり打ち水したり
お野菜食べたりして乗り越えた鶏達です!


8月もいろんな鶏達や生き物、
植物や景色など
たくさん写真に収める事ができました!






ブルー音符おまけブルー音符


今日は午後から田んぼの四隅を
刈りに行きました🌾🌾
もうすぐ今年の収穫が
始まります🌾



学校から帰った娘も
着替えてお手伝いしてくれましたキラキラ




一丁前に鎌で稲刈り女の子

お手伝いありがとう〜キラキラ



途中で娘さん、、、
虫取りにえー興じていましたが!



晩ご飯は
唐揚げ〜照れイエローハーツ
ブログを拝読していて
唐揚げが載ってて
食べたい欲がふつふつ爆笑


柚子胡椒味と生姜醤油味の
2種作った〜ブルー音符音符
のに
盛り付け完成写真無し爆笑
ちょいちょいつまみ食いする子もいて

美味しかった〜イエローハーツ




9月の天気予報が
ガラッと変わり
雨マークが多くなりましたえー

稲刈り予定がくるわないと
いいけど、、


台風や異常気象
酷くない日常であってほしいです!



9月も我が家の鶏達の
可愛い、綺麗、面白い写真を!
そして鶏達の魅力を
ブログしていきたいと思うので
よろしくお願い致します〜鳥ヒヨコ
コメントのお返事とか遅くなりがちですが
ちゃんと返信しますのでお待ち下さい!
スミマセンm(._.)m




でわ〜浮き輪やしの木