今日も相棒が〜♬ | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

ご訪問ありがとうございます♬




6月26日金曜日
雲が多いけど晴れた
日中でした〜が、、、
突如、ゲリラ豪雨〜ガーン





今日は〜
昨日の続きの
無農薬栽培の田んぼで
草取りをしましたよ〜🌱
めっちゃ疲れる、、



今日の相棒おねがい
ブラマの〜

あき君鳥
でございます〜爆笑


ニワトリさんか〜い!!


モデルさんルンルン兼、草食べ隊イエローハーツ
この写真お気に入り〜♡




午後は
めっちゃ晴れて
あき君を相棒として
田んぼに連れて行きましたよ!

田んぼ横の日陰で
待機中です!!


地面をツンツン!
葉っぱ🌱をツンツン〜!!




雑草だけど光が差して
綺麗〜〜キラキラ


生き物がいますよ〜
分かるかなおねがい



答え〜
アマガエル🐸




準備できたので
田んぼへ移動ですおねがい
おちり口笛



農道脇にはバッタやミニサイズのカエルが
ピョンピョン〜

テンション上がって
あき君はツンツン!蹴り蹴り!!



目線は、、
険しい〜目



めっちゃ覗き込んでる〜目



農道脇をウロウロして
ツンツンしていました照れ



畔を歩き出しました鳥

左が我が家の田んぼ



テクテク〜鳥

手前が我が家の田んぼ


入道雲がもくもくくもり
大きかったです!!



こっちの稲の方が大きいね〜って爆笑



次の瞬間ガーン
我が家の田んぼに
INガーン



足だけなので大丈夫!
水の中を歩いてました〜てへぺろ




田んぼから出たて!!
足がびっしょりに口笛



モデル鳥

足びっしょりだけどね爆笑




お尻を皆様にお見せするのは
申し訳なく自粛爆笑


パパさんに遊ばれ
遠近法で私の背中に乗ったあき君を
撮ったんだって爆笑
あき君は畔を散歩中!!




農道に戻って来ましたよ!


入道雲くもりと田んぼ!!


この後、、
雲がどんどん増え
雷⚡️音も聞こえてきて
どんどん真っ白に包まれ

あき君連れて急いで家に帰ったら

土砂降りの雨ガーン
ゲリラ豪雨でした。


もちろん鶏達が濡れるのを避ける為
濡れながら作業したら
洗濯物取り込むのを忘れて
びしょ濡れガーン

やっちゃったよえーん

軒下に干してたんだけど、、
ゲリラ豪雨で激しく降ったからね笑い泣き




紫の建物の後ろの山が真っ白に
消えていきますよ。一瞬ですが!!
このあとすぐ帰りました!!



田んぼまわりで楽しそうに
していたので
あき君のリフレッシュ
出来たんじゃなかったかな!!



でわ〜〜あじさい