今日の相棒は♬ | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

ご訪問ありがとうございます♬




6月25日木曜日
朝から雨〜傘
降ったり止んだりを
繰り返した天気
the梅雨ガーン





今日は〜
雨の合間をみて田んぼへ!!

無農薬栽培中の田んぼが
どうなっているかと言いますと口笛

草が伸び伸びになっていますガーン
🌱Before〜


いろんな雑草🌱がニョキニョキ笑い泣き

ヒエ、コナギ、ホタルイ、、、




🌱After〜


手でとーるで頑張りました!!
真ん中の3列は草がなくなりましたよ照れ






以前コールダックの雛と田んぼに来た時は
上矢印上矢印これ使って除草したんですが、、

少し経つともう伸びちゃいましたえーん
除草剤を使用するとある程度は
草がなくなるので
除草剤は強力ですね。






今日の相棒はキラキラキラキラ
合鴨のくろちゃん🦆

一目散に田んぼへ入りましたよニコニコ
グワァーグワァー♬

ハムハム〜と土に嘴を
突っ込んでいました〜爆笑

ハムハムしてると何処に居るのか
分からなくなるくらい苗も成長していますおねがい




あの、、くろちゃん🦆

稲踏んでますよチュー


くろちゃん🦆にはもう稲の間は
狭いかな爆笑

おたまじゃくしやカエル🐸が
たくさん泳いでいるニヤリ


浅い場所だけど胸をつけてスイスイ〜

楽しそうね爆笑




でもね、、、
長くは続かなかったえー


田んぼから出たくろちゃん🦆は
羽繕いをして〜
まったりとしていました!!


下矢印下矢印














グワァーグワァー♬と鳴き


目線は、、、


道路の方に、、、



帰りたいようで
羽ばたきました〜


でも、飛べないのよねてへぺろ
くろちゃん🦆、、





道路を渡ります!!

注意2人体制でくろちゃんが道路を
渡るのをサポートしたので安全です。


敷地内に入ったら車が通ったので
安全な場所で止まってましたおねがい


ちゃんとお家に帰れて
偉いねおねがいイエローハーツ



少し換羽が始まった模様です🦆



田んぼで除草は期待できないですが
楽しそうにあそんでいたので
良かったです!!

相棒くろちゃん🦆


今日はありがとう!!





でわ〜あじさい