ブラマ   〜あき君は特別♡〜 | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

ご訪問ありがとうございます♬




4月29日水曜日
朝から晴れ晴れ
程よく風が吹いて気持ち良く
ポカポカ〜爆笑




今日の鶏さん鳥

ブラマのあき君!
ライトブラマのあき君鳥

はな君×るるちゃんの子供鳥
1羽っ子おねがい



ある日の夕暮れ時
2段目広場からの
夕陽🌇



1羽っ子のあき君鳥と私うお座

一緒に草むしり&ツンツンTime!!





1羽っ子
普段はケージ生活中ニコニコ


あき君は雄鶏だから
他の雄鶏と喧嘩したら大変チュー

ケージ越しに顔を合わせてても
雄鶏同士が対峙した時は
喧嘩が始まってしまうのです。

なので夕方、他の鶏達が
寝る場所に落ち着いたら
お散歩させているんです!!





今日のあき君鳥
いつもと違う場所にお散歩爆笑
1羽っ子だから特別〜鳥イエローハーツ


ある程度車通りのある道路を
渡らないと行けない畑🍊
抱っこして行きました!!




夕陽をバックにツンツンする
あき君です鳥




家族で畑の除草をしてたので
あき君も参戦鳥

初めての場所なのに
落ち着いてツンツンに励んでました爆笑
頼もしい鶏鳥



一度だけすぐ横を車が通ったら
急いで木の下に隠れてましたが口笛



私達がいるから見える位置で
葉っぱをツンツン🌱



パパさんと子供達が木の下で
掘り掘り〜してると
何かな〜って近付いてきましたよ!!

虫をゲットできたみたい鳥




最後は娘に柑橘の皮をむいてもらい
食べてました!!


帰る前
おいで〜って声掛けながら歩いてたのに
なかなか動かないあき君鳥


自然と同化してると思いませんか爆笑


帰る時も抱っこしようとしたら
バサバサ〜ってされ腕に乗ったので
腕に乗せてお家に帰りました🏠



夕方のまったりとした時間を
あき君は散歩したりツンツンして
過ごす事ができました!!






でわ〜〜桜