黒柏鶏  〜ツンツンと砂浴び〜 | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

ご訪問ありがとうございます♬




4月28日火曜日
連日晴れ晴れが続いている
我が家地方
晴れたけど風が少し冷たかった〜





今日は、

黒柏のてなさん鳥
最近、私とめちゃくちゃ
仲良しなんです!!


なぜか!!

ここ2、3日私は敷地内の
小さな畑、広場の
草むしりに励んでいましてチュー
この草、、、
鶏達食べない〜ガーン
カラスノエンドウとか
柔らかな草しか食べない🌱、、


食べなかったら草まみれの広場に
なってしまうと重い腰をあげ
草むしりをしながら鶏達と
過ごしていますニコニコ
今日も、娘はクサイチゴ収穫して
食べてました!



てなさん鳥
私にべったりくっ付いて
蹴り蹴り、ツンツン〜

草むしりしてると虫が出てくるから
すかさずツンツンして食べてました爆笑



膝をついて草むしりするんだけど
私の前にずっといるんですよ爆笑

場所を移動しても目の前に
てなさん鳥

だから手をとめ、
なでなでしてあげるんです爆笑

ずっといるから
普段より距離が縮んでます鳥キラキラ


可愛いすぎるよ〜鳥イエローハーツ





そんなてなさん鳥



砂浴びも大好きグラサン
豪快鳥
私が休憩してたら
砂浴びにチェンジハッ



足でケリケリ〜


砂けむりが爆笑
羽で砂を身体にかけてますルンルン


夢中爆笑
こんな時は地面しか
見てない爆笑


後ろにいる子がみえないー爆笑



近くにいる子の目目に注目!!
目閉じてる〜爆笑

近くで砂を巻き上げるからチュー


てなさんガーン
もうどうなってるか分からないですよ

姿が見えません爆笑



えへてへぺろ
気持ちいいんだもん鳥って!!



砂浴びは続きます爆笑








豪快なてなさんの砂浴びの
動画になります!



害獣が
また我が家に来ました。
その警戒の為でもあり草で広場が
残念にならないようにと
草むしりに励んでます!!




でわ〜〜桜