コールダック  〜バシャバシャとプカプカ〜 | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

ご訪問ありがとうございます♬




4月26日日曜日
午前中は晴れ晴れたんだけど
だんだんと雲が厚くなり
ひと雨きそうな空にニコニコ






今日は〜ルンルン


コールダックおすましスワン
ハニー🍯



2つプールがあるので
片方ずつ綺麗に掃除していき
水を入れたら1番に入った
ハニー🍯さん




潜ったり、バシャバシャしたり
忙しいプールアセアセ



バシャバシャアセアセが激しいのが
ハニー🍯さんです。
水しぶきがかかって
びっしょりな私爆笑タラー



こちらハニーの子ふぅちゃん!
嘴が少し茶色になってて
分かりやすい子おすましスワン
羽がもともと揃っていない子で
シャワー🚿かけたら
特に羽が乱れちゃった口笛


卵🥚も産めるようになった
レディーですおすましスワン


羽を広げるふんわりウイング


躍動感ふんわりウイングキラキラ



他の子も羽ばたく
フォルムが可愛い〜〜爆笑イエローハーツ



ふぅちゃんは今まで
プールに入らなかったけど
今日は入ってました。

お腹の羽も生えてきて
冷たいプールも大丈夫になったみたい!




もう1つのチームおすましスワンおすましスワン

プール掃除🧽したので
スペース内が綺麗になってスッキリキラキラ



1羽のダック君がプカプカ〜おすましスワン
気持ち良さそう爆笑





昨日は鶏達に柑橘🍊の
オヤツをあげましたが、、、
人間もオヤツ〜!

これ、めっちゃ美味しい!!
中身が抹茶色なのに
あずきバーみたいな味ニコニコ
まわりが抹茶味イエローハーツ


最近、抹茶にハマっている
我が家にはぴったりイエローハーツ

午後は、子供達と鶏達と外で
チキントラクターさせながら畑を
片していたので
嬉しいオヤツTimeでした!!







おまけカメラ


敷地内で啄木鳥(キツツキ)
コゲラ?


枯れた木をツンツンしてました!!
少ししたら飛び立ってしまいましたが
娘と、ツンツンしてた啄木鳥を
観察できました!!

昔、枯れ木に穴があいていたのは
見た事あったけど
鳥を見た事がなかったのでラッキーおねがい