お迎え☆ | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

ご訪問ありがとうございます♬





4月22日水曜日
晴れました晴れが、
強風くるくる
肌寒い日になりました




今日は〜


ハナミズキの花
青空とリベンジ爆笑
1日待てば良かったてへぺろ



ハナミズキにもいろんな色の花が
あると思いますが私は
この色が好きおねがい




ハナミズキの横の場所
昨日、あるモノをお迎えするために
作業を頑張りました!
が〜ガーン
強風のせいで下に敷いておいた
ビニールシートがぐちゃぐちゃにえー

重石が足りなかったチュー




今日、我が家に
お迎えしたものは〜
じゃーんルンルン



お米の苗キラキラ
でした〜ニコニコ


始まりました〜
我が家の田んぼシーズン🌾



苗は毎回注文していて
毎年4月22日に
我が家にお迎えしています!
息子男の子
お手伝い!


女の子
お手伝い



どっちが沢山運ぶか競争えー

嬉しいんだけどね音符


苗も大切に、
列も綺麗にお願いしますよチュー

少しヒヤヒヤギザギザ
テンション上がると何しでかすかえー




去年より確実に成長してるニコニコ



次々と沢山
運んでくれました!



後少し爆笑



全部お迎えし終わりましたイエローハーツ








強風なのでお水をたっぷりと
かけてあげますよ爆笑

やりたがりな娘女の子
私からシャワーホースを奪っててへぺろ

違うハッお手伝い
してくれました!






水やりの手伝いアセアセ



真剣な後ろ姿!!



虹




去年も虹虹作ったようなてへぺろ



子供達のおかげで
苗の運び入れも終わり〜キラキラ

子供達よ!
お手伝いありがと〜〜ルンルン





アヤメ??
苗の近くにありましたニコニコ
蕾みがはち切れそうに
パンパンキラキラ


山椒の花




今日から田植えまで
毎日苗に水やりアセアセアセアセ
天気予報は〜
しばらくの間晴れ晴れみたい




でわ〜〜桜