キジ  〜野生の鳥のお散歩〜 | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

ご訪問ありがとうございます♬





4月21日火曜日
曇りくもり
過ごしやすかったけど
夕方は少し寒かったですチュー





今日は〜

ケーンケーンって鳴き声ルンルン

この鳥

鳴き声が聞こえたので
極力動かずそーっとパチリ🤳

我が家のすぐ横までお散歩?
来ましたよ〜!!


キジ



害獣被害後は囲いをしたので
我が家の敷地内には来れないですが
毎年この時期は来ています。
よく鳴き声が聞こえますよ!


雌は確認できなかったので
巣にいるのかな?






明日、我が家に
お迎えしちゃう事があるので
午後から家族総出で
場所作りに励みましたよ!!
パイプを打ち込んだり



黒い囲いをしたり!


草刈りして、整地して


使い古しなビニールシートてへぺろ
全面に敷いて

本日の作業は終わり〜


明日のお迎えは
これでスムーズに爆笑




子供達が見つけました!
大きなヒルガーン
整地してるといましたよ。




我が家の花🌸
ハナミズキルンルン


まだ、花は小さいけど
満開〜キラキラキラキラ
青空の時にまた撮りたいな爆笑




ツツジブーケ2

花が綺麗な季節ニコニコ




また明日晴れ




でわ〜〜桜