Newハウス☆ 〜鶏小屋内覧会&入居〜 | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

ご訪問ありがとうございます♬
 
 
 
 
4月18日土曜日
ガーン汗土砂降りな雨ガーン汗
土砂降りになったり
止んで傘晴れ間が見えたり。
竜巻注意報出てたし
雷⚡️も凄かったです。
 
 
 
 
今日の鶏達鳥
 
 
Newハウス
完成しました!!
 
 
今日は土砂降りの雨の中で
内覧会キラキラ
 
いろんな子達が
中の様子を見ています!
 
 
 
 
 
もう、入居者は
決まってるんですけどね!!
 
 
 
 
 
小国鶏鳥
ハウスになります!!
 
 
 
入居中をパチリ🤳
 
中を見廻りニコニコ
 
 
今まで、少し小さなハウスにいましたが
広いハウスになりました!!
気に入ってくれるといいなニコニコ
 
 
Newハウスの詳細は
後日紹介したいと思いますルンルン
 
 
 
あれから害獣の出没は
見受けられないけどニヤリ
 
 
油断大敵!!
 
 
 
 
 
今日の出来事くるくる
 
昨夜からの雨が凄い我が家地方
朝のご飯タイムで鶏達の
倉庫の軒下に行ったら
軒下がびしょ濡れ汗汗
 
 
????
 
 
雨樋から雨が漏れ出て軒から滝になってて
軒下が川になってましたガーン
 
原因は、、、
倉庫横のU字溝に流れ出るはずの雨水汗
 
U字溝が雨に流された土砂や
腐葉などが詰まって水が溜まり
雨水が流れ出なくなり天井から
溢れでたみたいえーん
 
雨に濡れながらU字溝に詰まった
土砂を片したら水の流れを確認目
天井からの滝もおさまり
ホッとしました。
 
 
 
丸ブルー
 
 
丸レッド
 
 
丸ブルー
 
 
しかーし直ったはずの雨樋
午後の土砂降りの雨で
また再発ガーン
滝にガーン
 
上で詰まってる??
流れる量より降ってる傘
 
両方ともかな。
一度倉庫の上に行かなければえー
 
ピンクの矢印の天井から雨が
滝になってます。
扉がびしょ濡れアセアセ
 
 

最近作った2つの鶏ハウスの上だったので
急いでハウスを移動したりと
バタバタしてました。
 
天気で??頭痛もあったので
なんか夕方、疲れましたチュー


 
ここ最近の雨は
土砂降りに降る雨が多い気がします。
異常気象、、、
 
 
パラパラと降る雨くらいがいいな。
 
 
 
 
 
 
 
 
でわ〜〜桜