コールダック 〜産箱に卵が♡〜 | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

ご訪問ありがとうございます♬





4月17日金曜日
朝から晴れました。が、
ゆっくりと曇っていきました。
予報通りで17時過ぎ雨傘
土砂降りガーンえー





今日は

コールダック おすましスワン
少し前に卵🥚を産み始めたので
産箱を製作、設置したのですが、、、
ここ2、3日
1日1個の卵🥚が産み落とされて
いました、、、




産箱を設置したんだけどねニヤリ
コンクリートの上、、、
産箱まで遠いチュー



次の日は産箱まで
後ちょっとだったの!!


産箱の目の前、、、なぜ爆笑
産箱に入ってる子が居て
産めなかったのかな??



でも、産箱まで確実に近付いてる〜おねがい





もう一つ言えば
この上矢印パパさんが作った
木の産箱にも
産んでほしいんだけど。



お月様



星




今日の朝
ご飯をあげにいったら
何やら産箱で動く子がおすましスワン
産箱内に2羽のダックおすましスワンおすましスワン

手前の子が産む前でゴソゴソ
足踏みしながら卵を産もうとしてました!




この子
私が挿し餌して育て上げた
ふぅちゃんおすましスワン(4\21生まれ)

もうすぐ1歳のダックおすましスワン

1羽だけ体重が増えずに
体格に差が出過ぎて、体重も
減るばかりだったので
挿し餌したんです!



そんなふぅちゃんがおすましスワン


ふぅちゃんが産んだ卵🥚
産んでくれた〜爆笑ルンルンルンルン


奥にいた子も産卵してて2個の
卵🥚が〜ルンルン


今期初めて産箱に卵おすましスワン🥚
ありがとうーおねがい





おすましスワンおすましスワン




昼過ぎに産箱を覗いたらびっくり
あー卵🥚
3個になってる〜爆笑イエローハーツ





でね!!
こっちにも卵が🥚キラキラ
木の産箱内にもありました〜ルンルン
卵が🥚〜〜




今日のダックの卵🥚
色も、大きさも
違いますねおねがい



なかなか卵を産まないなって
思ってたんですが、、
産み出したら1日4個爆笑
ありがとねおねがい



可愛いダック達おすましスワン



もちもちの妖精おすましスワン
可愛い爆笑ルンルン






おまけ
昨日、登校日で宿題を
持って帰って来た娘女の子

早速
向日葵🌻とホウセンカの種を
蒔きましたよ爆笑

理科

種の観察と、植物の育ち方
本来なら学校でしてくる事だけど
教科書みながら一緒に照れ
発芽するのが楽しみ🌱






でわ〜〜桜