小さな卵   〜1番小さい〜 | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~


ご訪問ありがとうございます♬




4月14日火曜日
昨日の大雨から一転
晴れました〜晴れ
風が程よく吹いて暖かでした!




今日の鶏達鳥


ポーリッシュ鳥
頭がボンバーで可愛い鶏鳥
この雌2羽のケージの中に

下矢印下矢印下矢印
卵🥚がありました!!
桜色の卵🥚
最近は良く卵を産んでいますクローバー


昼に見た時には無かったので
午後に産んだ卵🥚


目を疑いましたびっくり




コインと比べましたよ照れ
分かるかな??
上からみた感じ、、、
長さは100円玉より少し長めニヤリ




横から見てみると照れ
100円玉の上に乗せてみたよ。




アローカナの卵と比べたら
大きさの違いが爆笑


重さは6gでした!
アローカナは56g!



女の子がどうしても割りたいと!!
さー中身は、、、


🥚


🥚



パッカーンくるくる

黄身がある〜🍳


上矢印上の過去ブログでも小さな卵🥚を
紹介していて割った時は
黄身がなかったのでえー
見てない方は見て下さいね!


2回目の小さな卵🥚


その時の卵より小さいんですよ!!


以前の小さな卵の重さを
量らなかったのが悔やまれるショボーン



でも、黄身の形は
丸じゃなかったですね!


どっちの子が産んだか
分からないですが、、、


この子達の周りで
柔らか卵や小さな卵🥚を
産む子はいないです。



普通の卵を産めるように
要観察サーチ
サポートしていきます!!











晴れおまけ晴れ


脚をピーンと伸ばして
日向ぼっこ晴れ



日向ぼっこしてウトウトzzz




庭にオケラ🦗
息子君がゲット!
逃してあげてました!




2日振りの太陽晴れ
日差しを浴びて
鶏達も飼い主も外で過ごす
日常でしたおねがい




でわ〜〜桜