チキントラクター | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

ご訪問ありがとうございます♬




4月12日日曜日
朝は太陽晴れ顔を出してました。
これで雨降る?って感じえー
でも予報通りでした。
お昼前からパラパラと雨傘
寒かった〜チュー







今日の鶏達鳥


午前中いろんな子達を引き連れて
青空チキントラクタークローバー
囲いが無く自由に葉っぱを
啄んでます🌱鳥

私の小さな畑がある場所爆笑


チキントラクターとは!
虫なども食べてくれ
最終的には卵🥚
産んでくれるイエローハーツ






東天紅鳥
サブちゃんと雌達クローバー



鶏達も好みがあるの??
上の写真に沢山生えてる葉っぱ
食べないような、、、

お腹が空いてれば食べる??
美味しくないのかな??
囲いがあれば仕方なく食べる?





雌達は雄の警戒の中
安心してツンツンに励んでますクローバー鳥
でも私が移動すると
鶏達も移動爆笑

囲いがないと減らないね笑い泣き



唐丸鶏からさわ君爆笑
雌にアピール中
首の羽を広げるとさらに
大きく見えますよね鳥



顔をアップ爆笑
怖〜くるくる



鶏達に頑張って除草して
いってもらいますクローバークローバー鳥



クローバーハチクローバーハチクローバーハチクローバー



昨日のお話し

ポカポカだったから子供達も
一緒に広場にいたんです!

虫さん達も活発ですクローバー



私は作業してたんですが、
子供達が朽ちた木をみて
「クワガタとかいそうだよね〜
いるかな??」
朽ちた木を広い所にだしたら
スコップなどで崩してました男の子女の子

そしたら1羽の雌鶏
てなちゃんがすぐに来ましたおねがい




お目当ては
えー


黒い小さな虫がチョロチョロ
凄い勢いで突進してツンツン爆笑
1羽だけで沢山の虫を食べてましたクローバー




残念ながらクワガタは
いませんでした照れ




子供の前にてなちゃん!

「まだ〜まだ〜??
食べたいんだけど〜鳥

食べたいものの前なら人間も
怖くない!!

てなの娘も後ろにいますが
人見知りなんで近寄りませんえー




虫がいなくなって
子供達が飽きるまで
てなちゃんは虫が食べれると思い
一緒にいました!



てなちゃん
こんなお顔おねがい


雑草や虫をツンツンして立派な
卵🥚を産んでくれてます!!







おまけ



ハニー🍯チームの
ダックスペースにありました!!
昨日、割れた卵の殻を
ブログにしましたが、、

朝イチで産んであるのを発見!
コンクリートの上にてえー


ハニー🍯チームにも
猫トイレ産箱はあったのに




出来上がっていた木製産箱を
急いで設置音符

すぐに産むとは思って無く
朝設置しよーってしたら
産んじゃってましたチュー


皆んな新しい産箱と藁に興味深々おすましスワン



おすましスワンおすましスワン


産箱を使ってね〜ニコニコ




でわ〜〜桜