コールダック 〜卵で新しい産箱〜 | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

ご訪問ありがとうございます♬






4月11日土曜日
朝は曇りくもりスタート
徐々に晴れ晴れ
風もないからポカポカで
暖かい日でした。





今日は〜


コールダックおすましスワン

太陽晴れが顔を出した頃
ダックスペースの掃除しちゃいました🧽
1番乗りはこの子おすましスワン
水に突っ込むねえー


苦しかった??



羽ばたいちゃうね〜

可愛い〜おすましスワンイエローハーツ



羽の並びが綺麗イエローハーツ



ライムちゃん!



ハニー🍯
ハニー🍯の羽ばたきおすましスワン



ハニー🍯



ハニー🍯



ブルブル〜〜🍯



プールアセアセアセアセ


プールの水をぬいたら
こんなのありました、、、

卵の殻🥚


卵🥚を産んだ子がいました!!

誰が産んだの??

ハニー🍯とラテの2羽しか
卵は産んだ事ないけど、、、




産箱は今までスペース内に
用意してありましたよ。


いつもハニー🍯が陣取っていて
他の子が入っているのは
見かけなかったんで、、、


産箱で産んでほしいから
新しい藁にかえたんだけど
やっぱりハニー🍯が入ったね爆笑



産箱を増やす予定ウインク





おすましスワンおすましスワンおすましスワン





もう一つのチームおすましスワン
大きなプールの水換えは
大変だけど、
すぐにプールに入り楽しそうに
バチャバチャしてる姿見ると癒し爆笑イエローハーツ












列になって泳ぐダックおすましスワン



列になっだ後
ぐるぐる回りだすダックおすましスワン



楽しそうな水浴びアセアセ







こっちも、バサバサふんわりウイング



躍動感おすましスワンふんわりウイング




実はこっちもありました!!
卵🥚

しかーし
小さな卵🥚
うずらの卵より少し大きいくらいくるくる


このチームは、
卵を産んだ子は
まだいなかったんです!



初卵🥚
小さな卵だけど、、、てへぺろ


たぶん1番最初の6羽の中で
雌は1羽だったから
その子が産んだのかな!!





なので
端材でささっと
作ってくれました!!

なになに〜目
すぐ入ってくれた爆笑



出たり入ったりしやすいように
したんだけど、、、

藁出されちゃったえー



皆んな興味深々爆笑



良く見ると両方とも雄くんだった爆笑


怖がらずに入ってくれただけで
良いかなおねがい

様子を見て改造するかも



桜桜


我が家のダックおすましスワン
産卵する子が出てきましたね!

まだ、安定してませんがおねがい


次はいつかなルンルン
楽しみ〜〜




でわ〜〜桜