ハウスの烏骨鶏  〜産鳴き〜 | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

ご訪問ありがとうございます♬





3月20日金曜日
昨夜の雨も、日付が変わる
前に止みましたが、、、
まだ、暗い頃
強風に起こされましたえーん
1日中強風でしたくるくる





今日の〜鶏鳥


ハウスの中の烏骨鶏鳥
烏骨鶏続きます(๑˃̵ᴗ˂̵)
①の子♀



②の子♀


ハウス内に2羽烏骨鶏がいるんです!
さくら色の卵🥚を産む2羽






以前ブログに

上矢印上矢印
産箱に2羽入った写真を
載せたんですがニコニコ

実は抱卵してたんです!!
ハウス内は烏骨鶏の雄が居ないので
他の鶏の卵🥚をお願いしてましたが
これまた失敗ショボーン
少し前に抱卵はやめてもらいました!




今日
産箱に入ってなにやら

あー卵🥚ルンルン

烏骨鶏のさくら色の卵🥚と
アローカナの青い卵🥚



ちょうど出ようと?
いや、「産んだよ〜」
の合図!




卵🥚を産んだ後の
産鳴きルンルン

「卵を産んだよールンルン」って
知らせくれました爆笑

連続で鳴くからちょっとね照れ
うるさいのよね(≧∇≦)


でも、ありがとう〜〜イエローハーツ


ハウス内で3種類の卵🥚が
揃いました!!



上の茶色の卵がブラマ
青い卵がアローカナ
さくら色の卵が烏骨鶏


ブラマの卵はそばかす卵爆笑




今日も恵みをありがとう〜〜
コッコ〜鳥イエローハーツ





ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークチーズ🥚🍋🥛ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク




昨日からチーズケーキが
食べたくなった私口笛


デザート作りが苦手なので、
作るにあたって道具なんて
揃ってない、、、ショボーン


簡単かつ美味しく出来る
チーズケーキを検索くるくる



YouTubeでの
「世界一簡単なチーズケーキ」
の謳い文句に惹かれキラキラ
作ってみました〜
材料
クリームチーズ、生クリーム
砂糖、卵、薄力粉
檸檬果汁

だけハート音符


慣れない私は砂糖を倍量入れてしまい
急遽倍の量のチーズケーキの材料を
混ぜ混ぜする事に(*≧∀≦*)


卵🥚はもちろんウチの鳥
黒柏と、蓑曳の卵🥚
大きな卵だからルンルン


全部混ぜ混ぜ〜〜ルンルン


滑らか〜な生地ができた〜ハート
どう固めるの??


レンチン爆笑



簡単すぎる〜爆笑音符音符音符
左下がレンチンしたばかり
右下が冷蔵庫で冷やした後照れ



皆んなに試食してもらいました〜ナイフとフォーク


食べたらねおねがい
柔らかく美味しい
チーズケーキだった〜イエローハーツ


簡単すぎるウインク

こんな簡単なチーズケーキしか
できないんです(^_^)a

でも美味しいから幸せ〜イエローハーツ




でわ〜〜🥚