”3月のプレゼント付きクイズです( ^ω^ )” と、我が家もクイズ♬ | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

ご訪問ありがとうございます♬



3月19日木曜日
朝は晴れ晴れて暖かく、でも
だんだんと天気は下り坂ショボーン
どんよりくもりな1日になりました。
夜雨になってます傘



毎日、愛読している
アトリエヌヌース様

ひと月に1度の
プレゼント付きクイズ〜〜ルンルン


待ってました〜〜音符
応募してね〜!!







今日の鶏鳥
   

我が家もクイズ〜ルンルン
何にもプレゼントはないから
ただ、何の鶏か考えてね!
簡単だよ〜♡




ヒントの写真が①〜③あるよ!

①白い糸がツンツン
ふわふわの塊
白い鶏だね!



②さらさらしてる所や
ふわふわの所があるよ
どこがどこ??
左は尾、右は頭



③たんぽぽのわたげ
みたいでしょ!!
ふわふわの尾羽だよー



分かったかな??




ルンルン



もう、答え発表〜〜口笛




鳥



鳥






正解は〜          

        
烏骨鶏鳥
       でした〜ルンルン
この子達は生体でお迎えしたペアの
卵🥚を我が家で孵化させた二世達イエローハーツ


ブログではお初の紹介ルンルン



日光浴晴れはしていたけど
お外のケージは初爆笑
まだ、雌♀は卵🥚、産んでないです!




奥の子が雄2羽♂
手前の子が雌2羽♀
他の鶏と一緒に生活しています。



♀の頭に注目〜!!
ボンバーの頭の子と、そうじゃない子が爆笑




雌ちゃん♀
いちばんボンバーの子


凄い量でしょ!!




③番のヒントの尾羽爆笑
ふわふわなのイエローハーツ




雄君も立派になってきましたよ!!



雌だけ砂浴びタイム〜〜ルンルン
雄はケージ内だけど立って
警護してましたニコニコ

雄は優しいね爆笑


ご飯タイムはみんな一緒爆笑




砂浴びタイムの雌♀

ふわふわの羽に砂がガーン
砂浴びは大事だからね。
楽しんでいてよかったです爆笑








でわ〜〜ルンルン