蓑曳鶏  〜抱卵〜 | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

ご訪問ありがとうございます♬





3月18日水曜日
朝から晴れました〜
暖かい爆笑





子供達も今日修了式ランドセル
1年間無事に?終わりました爆笑
最後はコロナさんで休校になったり
いろいろありましたが
明日から春休み〜〜ホットケーキ
2週間ちょっとあるわ(p_-)
宿題もちょこっとあるし、、、






今日の鶏達鳥



蓑曳鶏鳥
最近の蓑曳鶏♂


2月上旬のブログの時の写真


約1ヶ月
成長したかな??
変わらないかな。




2月の終わり頃に、、、

コールダックのハウスの上に
邪魔だったから置いていた物の中に
蓑曳鶏雌♀が、、、
まさかの抱卵チュー


実はカゴの中に、、、

2羽いるんですえー
白と赤笹の雌♀が、、、


ご飯を食べに来たりはしてました!


でも、もう21日以上過ぎたのに
ピヨピヨ聞こえないえー
今日、雌♀がご飯タイムに出たので
カゴの中を見たら

汚れた卵が、、、


ご飯タイム後に
仲良く砂浴び晴れ

一緒に抱卵、一緒にご飯タイム
一緒に砂浴び


仲良過ぎおねがい

でも、卵も悪いので抱卵終了
してもらいました!



離れていてもすぐに
♀に寄り添う雄♂


白い雌♀の胸元が汚れてる。
匂いもガーン

綺麗にするため
お風呂🧼入れました〜爆笑



お風呂後🛀
白い雌♀
ふわふわ綺麗に復活〜〜キラキラ




抱卵してたので体力回復に
努めてもらいたいです。キラキラ






砂浴び中に
♀に寄り添っていた優しい雄♂
なんですが、、、
とある日、
「この産箱で産むといいよ〜音符
と、産箱の中を見て雌♀に伝えいました。


優しいじゃんおねがい
私感動キラキラ




優しい雄をパチリ🤳


あー雌♀が産箱に入ったんだね〜ルンルン
良かったね〜ルンルン
って感心したんですよ。

抱卵中以外の蓑曳鶏の雌♀
まだいるのでてっきり、、、


ガーン
♀が、、、


鶏冠違いの
小国鶏の雌じゃんえー



♀の抱卵中に、、、
他の雌鶏にも優しい雄♂でした口笛







おまけ猫
南向の窓辺猫

午後のまったり爆笑



ハンター??

こちらも

午後のまったり〜🐈


 
晴れ晴れた日が続いているから
まったり〜な
にゃんズでした〜照れ






でわ〜〜晴れ