eleven 11☆ | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

ご訪問ありがとうございます♬




2回目の投稿です




3月16日月曜日
ニュースでどの地方も
風が強いって聞きました。
とにかく凄い強風ガーン
寒い日になりました!!




今日の鶏の紹介は

セラマ鳥
クルンとした羽が可愛い
セラマ3羽鳥鳥鳥

約1か月ぶりの紹介ニコニコ

日向ぼっこ晴れのため外に音符




大きな方の雄君鳥

顔真っ赤照れ



外に出てテンション上がってます鳥
大きな雄くん雌に
アピールしてるし爆笑



右の小さな方の雄鶏鳥
そのうがパンパン
両方の雄の、そのう付近が
換羽で抜けてますくるくる

小さな子は顔、鶏冠の色が
少し心配ですショボーン



雄鶏の雄叫びルンルン

背筋ピィーン爆笑



日向ぼっこを楽しんだ
セラマでした鳥






本日は
息子君のbirthdayバースデーケーキ


11歳になりました〜ルンルン
㊗️おめでとう🎉

朝もシャキッと起きた息子に
1番におめでとう〜を伝えましたニコニコ

照れてた爆笑


7時に学校へ送り出し
コッコ鳥にご飯あげてから
休憩〜〜コーヒー

のんびりとparty🎉の準備スタート照れ


息子にパーティーメニューの
リクエストを聞いたんですけど


ハンバーグステーキとローストビーフ🍖
両方とも肉じゃん爆笑


主役男の子



用意したメニューニコニコ
ローストビーフ、ハンバーグ
ピーマンの肉詰め、大根の煮物
アジの南蛮漬け、フルーツ盛り

でした照れ


パパさん作ローストビーフキラキラ




私作のハンバーグニコニコ爆笑





フルーツリンゴオレンジいちご

ケーキのかわりに
後で遊びました〜爆笑



ハンバーグの大きさが違うんですが
分かるかな??
左は娘の、右は息子の!!
娘のハンバーグの倍の大きさの
息子のハンバーグ爆笑


左上がBIGなハンバーグ爆笑


白いお皿のローストビーフは
少し厚切り照れ

写真嫌いな息子なんで
笑顔が、、、チュー




フルーツオレンジいちごリンゴ
何年も前ですが某YouTuberが
やっていたもの爆笑

メントスサイダーフルーツポンチ
いちごリンゴオレンジ

息子がケーキ🎂より
フルーツポンチがいいと言ったので
やってみましたルンルン


メントスの入れる量が少なかったので
溢れずに済んだ爆笑

って言うか、息子男の子
焦り過ぎてメントス3つ
ペットボトルじゃなく床に落ちてった〜えー
少し入れただけで凄い勢いで溢れたから
焦るのも無理ない爆笑


プレゼントもらった息子男の子

やっぱり照れてた〜おねがい




1年ってあっという間照れ


成長したんかな??



いろんな事があった5年生!!

次は6年かぁ〜爆笑


学んで遊んで充実した最後の
小学校生活を送ってほしいものです!!


もう一度、
おめでとう〜



でわ〜〜バースデーケーキ