ペキンバンタム  〜りんともも〜 | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

ご訪問ありがとうございます♬




3月15日日曜日
晴れ〜晴れ
昨日の雨が嘘のよう照れ
暖かい日でした〜くるくる




やっと長かった2週間の休校も
今日で終わり〜〜笑い泣き

長かった〜


少し前に「16日から学校再開」
とメールが学校からきたので
少しホッとしていました!!

でもね、3日いって春休み突入笑い泣き

明日は弁当だし、、、
その後の2日は午前中で終わりえー



コロナさん、、、
まだ
終わる気はないの??






今日の鶏達鳥


ペキンバンタムの
りんご🍎とももこ🍑

1か月ぶり〜鳥鳥






最近雨傘が多かったえーん
晴れた日にいろんな鶏を
交互に日向ぼっこ晴れ
外を楽しむ外ケージニコニコ
外に出たら、、、
落ちてたフードに一目散びっくり


ずっとお辞儀してて
可愛いお顔がパチリできなかったーキョロキョロ





ピヨヒヨコから一緒に生活していた
東天紅サブちゃんが
2羽の所にすぐに来てくれた!


りんももは、、、


ツンツンだよね爆笑

今は別生活ショボーン


今いちばんふわふわ〜〜ふんわりウイング

お尻がイチ押しおねがい


丸〜くふわふわのボンボンが
ついてて可愛いのイエローハーツ







りんちゃん🍎





1か月前より鶏冠の色も
真っ赤になってますよ!

少し前は白っぽく粉がふいてる
みたいでしたが口笛








見上げる顔が可愛い
りんちゃん🍎




ももちゃん🍑の
ふわふわのお尻イエローハーツ





りんももをパチリ🤳してたら
近付いてきたサブちゃん鳥

玄米🌾のおやつ





まだ砂は昨日の雨で
濡れてるのに砂浴び開始する
りんちゃん🍎




砂浴びモードになったら
一心不乱です爆笑




砂浴びのりんちゃん🍎
ツンツンのももちゃん🍑

太陽晴れの日差しを浴びて
楽しそうでしたおねがい




にわとり達も
小松菜🥬大好き〜〜イエローハーツ
私がカット野菜🥬を皆んなに
配っていた時の事。

碁石矮鶏ペアに小松菜🥬を
あげてたらケージの上に
りんももちゃんが乗ってきました。
「葉っぱ🥬ちょうだ〜いイエローハーツ」って
キラキラした目で訴えてきたの爆笑



可愛く2羽が並んでるから
🥬あげちゃった〜口笛


片手に野菜🥬、片手に携帯📱
爆笑

無理〜〜

やっぱりブレブレの写真しか
無かったガーン
並んでる姿可愛いかったのに〜




可愛いく並んでツンツンしてるのは
動画に収められたのでイエローハーツ


凄い勢いでカット野菜🥬
食べてくれました爆笑





ふわふわでとっても懐っこい
可愛いペキンバンタム
りんちゃん🍎ももちゃん🍑
でしたキラキラ




でわ〜〜🍎🍑