合鴨、 〜くろちゃんの昨日と今日〜 | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

ご訪問ありがとうございます♬



3月14日土曜日
傘
目を覚ました時には雨傘
たくさん降ったなぁえー
でも雨があがったら太陽晴れ



 

今日のトリさん鳥ヒヨコ🦆おすましスワン





合鴨🦆
くろちゃんです!
我が家1番の古株




昨日のくろちゃん🦆
2段目広場〜
1年中、山から水が流れる場所

くろちゃんはもちろん
鶏たちの喉を潤す水飲み場アセアセ





やっぱりこの場所が
お気に入りのくろちゃんです🦆







ハムハム〜〜





ゆっくりハムハムしながら
進んでいきますアセアセ



沢蟹かに座がいる場所

ずっとハムハムしてるけど
いた??






楽しそう





水の中で
夢中にハムハム〜〜



ひと通りハムハムしたから
水から出ましたアセアセ

鳥が上空通過🦅



見上げている姿
可愛い〜〜おねがい




たくさんは抜けてないから
換羽?か分からないけど
胸元の羽がまとめて抜けてた。

軽い換羽かもね。






今日のくろちゃん🦆
雨上がり傘
鶏達のご飯タイムに
小松菜🥬を配っていたら


グワァーグワァールンルン
アピールして
近付いて来たからお裾分け🥬






雨の中、自由気ままに散歩してたから
背中ビッショリだねえーアセアセ






執念爆笑
他の鶏達鳥に小松菜🥬を
あげていたら追っかけて来た爆笑


小松菜🥬ロックオン目



仕方ないよね。
追いかけてくれるんだもんおねがい

休校中の子供はゲームに夢中で
買い物にもついて来てくれないのよえー



いいよー食べなー🥬






嘴に小松菜🥬つけてる照れイエローハーツ



いっぱい付いてる〜爆笑


大好きだもんね〜小松菜🥬





追いかけて来たから
特別だよーってキラキラ

あまあまな私口笛


食べさせてあげました🥬






でわ〜〜🦆