水浴びコールダック ♬ | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

ご訪問ありがとうございます♬





3月10日火曜日
朝からパラパラと雨傘
雨降り日が多くて嫌ですね
日中、土砂降りガーンになりました。


最近の雨で家の横と裏のU字溝が
土砂や枯れ葉などが詰まってしまい、、、
庭に雨水の川ができてましたガーン

夕方、雨が止んでから何とか
土砂をすくい出し川はなくなりましたえー





今日は照れ
昨日の続きですルンルン


コールダックおすましスワン

ハニー🍯率いるチームの
水浴びタイムアセアセアセアセ
上矢印水換え中アセアセ
ダックスペースには2つプールがあるけど
最近、1つのプールに集まる傾向がニヤリ



上矢印バチャバチャアセアセ
水浴びを楽しんでいましたよ!!


で〜
上矢印1つのプールに集まったから
もう1つのプールの水換えしてたら


そうでも無かった口笛
上矢印檸檬🍋とライム
来たーおすましスワン
早かったー爆笑



小さな頃から一緒だと
集団生活になっても一緒にいる事が
多いんです!!


檸檬×ライム
ふうちゃん×くうちゃん

この子達は
時期は違うけど2羽ずつ大きくなるまで
成長、生活したのでいつも一緒!!


声で分かるのかな??


上矢印檸檬🍋ライム

檸檬🍋に水かけれたけど
寒くな〜い爆笑
これから震えながらの水換えが
なくなると思うと爆笑

上矢印檸檬🍋ライム

ライムちゃん、換羽が始まったねふんわりウイング



上矢印ポカポカ暖かいね〜晴れ


上矢印2羽1列に泳いでる爆笑

出たり入ったり
気持ちいいね〜〜アセアセアセアセ





にゃんこ猫れおくん
上矢印奥にれお猫が来ました。
ダックちゃんおすましスワン
気になり片目で見てるんです目

身体は違う方向いてるけど爆笑



上矢印他の子も!!
にゃん猫に釘付け爆笑

ニワトリ鳥達が
騒ぎだして、ダック達も
「なに〜なに〜〜??




上矢印れお猫が移動しても釘付け爆笑


れお猫は、私がダックハウスに
居るから近くに来ただけなんだけど爆笑




上矢印昨日はいい天気だったなぁー
今日は雨笑い泣き


青空晴れ
プールの後は日向ぼっこ〜は
いつ見ても気持ち良さそう〜〜ニコニコ

上矢印BIGなダックに見えるよーおすましスワン


上矢印大好きな羽ばたき〜ふんわりウイング
可愛い〜〜おすましスワンイエローハーツ


上矢印ダックのおちりてへぺろ


おちり〜キラキラ

親バカゴメンm(._.)m


誰のおちりかはヒミツ爆笑




上矢印プールの後はみんな仲良く羽繕いふんわりウイング



もう春🌸
暖かい日差しの中で
プールを楽しめたダック達でした!