唐丸鶏〜♬ | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

ご訪問ありがとうございます♬





3月8日日曜日
朝から雨傘
日中は土砂降り傘ガーンガーン
夜には雨上がりましたが、、、
降り過ぎ汗
変な天気が続きますねショボーン





今日の鶏さん鳥


2月でも何度か写真は出てますが
我が家唯一のペアを記録していきます。


唐丸鶏!
上矢印2月から昨日までの唐丸鶏
からさわ君とくみちゃん鳥

2月上旬
換羽も落ち着き、尾羽も伸びて
素敵な姿になってきましたふんわりウイング


上矢印くみちゃんはからさわ君の警戒の中
ツンツンに励んでいます!!




上矢印蹴り蹴りツンツンするから
クレーターできてます爆笑



上矢印モデルさんキラキラ
携帯📱意識してます爆笑


上矢印光沢キラキラ
紫や青、緑
綺麗ですよね〜キラキラキラキラ


上矢印いろんな雌に囲まれてるびっくり
優しいからさわ君なので
雌鶏達も安心してるんですよね!



上矢印相変わらず黒柏のてんりゅう君と
米袋から直接ツンツン爆笑

BIG2

違う種類、違う出身地でも
仲良しの雄同士で良かった〜〜ニコニコ



上矢印くみちゃんは人見知りなんで
すぐ逃げちゃうんですニヤリ


上矢印珍しく、私の近くに来たので
パチリ🤳しちゃいましたニコニコイエローハーツ



上矢印左が黒柏の雌、てなちゃん!
右が唐丸の雌、くみちゃん!

雄鶏達も仲良く米袋ツンツンしてたし
雌ちゃん達も仲良くツンツン爆笑

くみちゃんの方が大きいですね!




上矢印2月下旬
ボリュームのあるボディ!!
まだ、尾羽は伸びると思います!


上矢印羽繕いに夢中なBIGな鶏

ほのぼのとした午後の光景です音符



上矢印3月7日
くみちゃんが卵を産みましたよ🥚
最近産み始めましたが
毎日じゃないかな!!




上矢印ちょうど産み終えたところに
遭遇したのでパチリ🤳

そして敷いてるチモシーを咥えて
移動させてる〜〜びっくり
左右に移動させてて
ほっこり〜〜爆笑イエローハーツイエローハーツ

  
上矢印少ししてから覗いたら卵🥚が前に
卵を産むお母さんの優しさが
滲み出てる写真が撮れましたおねがい




からさわ君は食欲旺盛で
優しいBIGな雄
くみちゃんはBIGな卵を産む
シャイな雌


仲良しペアの大きな黒い鶏鳥
唐丸鶏でした〜ルンルン






でわ〜〜キラキラ