碁石矮鶏と烏骨鶏〜♬ | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

ご訪問ありがとうございます♬





3月7日土曜日
ゆっくり晴れて晴れポカポカ桜
暖かい過ごしやすい日に
なりました〜〜爆笑
春ですなぁ





今日の鶏さん鳥

碁石矮鶏のペアイエローハーツ
上矢印少し前に紹介した桂矮鶏と
一緒に我が家に来た碁石矮鶏の雌ちゃんと
お婿さんにと後から来た雄くん!!



上矢印お家生活中なんですが、、、

雌ちゃん、足の調子が悪く
上手く歩けませんショボーン

我が家に来て少ししたくらいに
片足を引きずっていた事があって、
一時は良くなってしっかり歩いていたけど
また、調子が悪くなってます。

食欲はあり食べているので
安心しています。




上矢印だんだん近付いて来ている雄くん爆笑
仲良くしているので!!



上矢印日向ぼっこして晴れ
ポカポカ暖かいお外で元気になって
欲しいし見守っていきます!!






烏骨鶏鳥


ケージ外生活中の子ルンルン
上矢印雄くん
どこかみつめてる目

上矢印ケージお掃除中に砂浴び、
日光浴晴れ


上矢印もふもふの雌ちゃんニコニコ


この子達が産んだ卵🥚が
下矢印下矢印下矢印
上矢印左がアローカナ 右が烏骨鶏

アローカナより烏骨鶏の方が
少し小さな卵🥚
幸せの青玉の卵🥚ですイエローハーツイエローハーツ



今日の卵🥚
いろんな色びっくり
左から唐丸、アローカナ、烏骨鶏
ブラマ、ポーリッシュ


鶏種類によって色が
違い過ぎ爆笑

1番左の卵みたいな色の卵を産む
烏骨鶏がメジャーかな!!



今日は
碁石矮鶏と青玉の卵を産む烏骨鶏
の紹介でした〜鳥





でわ〜〜晴れ