シルキーごましお♬ | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

ご訪問ありがとうございます♬




3月5日木曜日
朝から晴れ晴れ
しかーしガーン強風でしたもやもや
太陽出てても寒いギザギザ
春の嵐くるくる桜








今日の鶏さんは〜鳥



烏骨鶏、シルキー
ごましお鳥
上矢印シルキーのごましおちゃん
抱卵明けの2月半ばからの
いろんなごましおをパチリ🤳
してきました口笛




上矢印我が家のセルフ米🌾

やっぱり乗るよね〜爆笑
袋の縁にあせる
ツンツン止まらない〜


上矢印抱卵明けだから
抜け始めましたショボーン
仕方ないふんわりウイング




上矢印自由にお散歩中



上矢印2段目広場を散策中
いろんなグループに混じりながら
自由気ままイエローハーツ



上矢印蹴り蹴り、ツンツン
何かいる??




上矢印2段目広場

蹴り蹴りしてツンツン
何か探しているので、幾つもの
クレーターができてます!!
東天紅女子も奥の方で
してますね爆笑




上矢印ネーブルのオヤツオレンジ

1番大きな黒柏からさわ君と一緒に
おやつをもらいに来ましたよ鳥


上矢印まだ、上から撮影すると
どこが目かわからないね。
ふわふわのごましお鳥


上矢印日向ぼっこ?
黄昏れ??






今日のごましお♬
2月半ばまで抱卵していた場所前で
ウロウロ〜してましたニヤリ


コーコーコー♬と産鳴きも
してたから

卵🥚??




上矢印板の上に乗って中を
キョロキョロ目

目が見える〜イエローハーツ
換羽で頭の羽が少なくなり
可愛いクリクリの目が〜おねがい


上矢印しかーし、真黒矮鶏のママちゃんが先に
産卵する為に座ってたんですショボーン

まだ、子育て中の真黒ママだけど
産卵し始めたんですよね。


ごましおは、どうするんだろう??
作業中に観察サーチ


板に乗ったごましおは、、、



乱入して、真黒ママを
追い出しましたガーン
久しぶりの産卵で気が立ってるから
仕方ないえー




産箱に入ろうとキョロキョロしてる
ごましおです爆笑


一緒のお気に入りの産箱だし
産む時は時間もかかるし
かぶっちゃうと大変だショボーン


違う場所にも産箱を用意してるけど
お気に入りの所で産むのでね、、、



写真ないんですが、
ごましおも、真黒ママも無事
可愛い卵🥚を産卵しましたよ!!


暖かい日が多くなってきたので
休卵していた雌ちゃん達が
卵🥚を産むようになってきましたね!




今日

娘のお友達が遊びに来て
強風の中、縄跳びしたり、
かけっこしたり、
春みっけしたりしましたよ晴れ


たんぽぽ、てんとう虫🐞
さくらんぼの花🌸、ほとけのざ
スルガエレガントオレンジ


さくらんぼの花咲くの
早くないかい??



強風すぎて寒く長時間外には
いれませんでした笑い泣き


でも、春を感じほっこりする事が
できましたおねがいルンルン桜イエローハーツ




でわ〜〜桜