蓑曳鶏♬ | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

ご訪問ありがとうございます♬




2月25日火曜日
朝から曇っていましたくもり
風がないだけ過ごしやすく
外作業はかどりました照れ
夜中は雨模様傘






我が家のこの鶏をご紹介鳥ヒヨコ


蓑曳鶏鳥
上矢印蓑曳鶏の雄君鳥
1羽だけ。
まだ、1歳にはなってません。


上矢印蓑曳鶏の雌♀

東天紅の雌と似てますが
鶏冠が違います!




上矢印合鴨くろちゃん🦆と
おやつの野菜を食べに来ました!



上矢印左の雌も蓑曳鶏鳥
色違い

東天紅2世君とにらめっこ目
雌鶏の方がお姉さん。
東天紅2世君は首の羽広げて威嚇。




上矢印赤笹の雌、産箱前でウロウロ
毎日ではないですが卵🥚産んでますよ!



上矢印2段目広場から、、、

大ジャンプふんわりウイング

滅多に倉庫の屋根には乗らないですが
同じ高さの2段目と屋根だから
何かにビックリして乗ってました。





上矢印一緒に生活してる黒柏の雄と
パチリ🤳

雌はツンツンに夢中照れ


上矢印赤笹の雄君鳥
寝る前のうっとり顔照れ




砂浴び晴れ
上矢印白い雌も蓑曳鶏♀
色違いで仲良く砂浴びクローバー

ポカポカの日は大好きな
砂浴びキラキラ
夢中ですおねがい




上矢印夢中すぎて周りは見えて無いえー
砂をいっぱい浴びて
気持ち良さそうイエローハーツ


上矢印赤笹ペアが揃いましたルンルン



上矢印ウロウロしてる雄君鳥

一緒に砂浴びすればいいのに
警戒してました照れ



上矢印黒柏の雄君も警戒中鳥

安心して砂浴びに夢中になれる
雌鶏♀達でした!!




上矢印いろんな種の雄鶏が
気持ち良さそうに砂浴びする雌鶏♀
周りをウロウロして警戒しくれて
安心します。




元気に成長中です鳥



今日は、我が家の蓑曳鶏鳥
紹介でした!!





クローバーおまけクローバー
少し離れた畑に行ってきました!!

春の恵み🌸
もう、2回目の収穫おねがい
蕗の薹


もう、開いてしまったのがたくさん。
暖冬で暖かい日が多かったですしね。

前回は、天ぷら爆笑

今回は何にしよう照れ








でわ〜〜クローバー