セラマの2世君♬ | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

訪問ありがとうございますキラキラ
 
 
 
 
 
 
2月24日月曜日
晴れた日晴れ
程よく風が吹いてました。
 
 
 
 
 
セラマの2世のご紹介鳥
 
 
 
去年の5月11日に孵化した子達ですヒヨコ
孵卵器にて!
 
 
去年8月13日の写真🤳
孵化して約3か月の2世君鳥
上矢印鶏冠がしっかりしてきた
雄2羽鳥鳥
 
上矢印茶色いママと白いパパ
黒茶色の子と白い子鳥
上矢印こちらがパパとママ鳥
少し前のブログにて紹介してますキラキラ
 
 
 
 
 
今日の成長した2羽です!
下矢印下矢印下矢印
上矢印上の写真から約半年後ですねおねがい
5月で1歳になる子です鳥
 
 
身体つきは小さな鶏ですが
しっかりとしています!


 
 
 
 
上矢印鶏冠もBIGになっています!!
 
 
 
上矢印ママとパパより大きくなったので
少し残念だけど照れ
 
世界最小と言われる鶏なので、、、
 
 
上矢印くるりんとした羽が可愛いですよイエローハーツ
 
 
上矢印パパよりふわふわで白い子
モフモフ〜イエローハーツ
 
 
上矢印パパママと隣のケージで
 
生活しています鳥
 
日向ぼっこは、別ですが隣生活なんで
一緒にさせても大丈夫ですよ!!


上矢印コケコッコ〜ルンルン
 
小さな鶏ですが可愛い声で
鳴いてますルンルン
 
 
 
 
日向ぼっこ晴れ
楽しんでいました!!
 
 
 
 
 
 
でわ〜〜鳥
 
 
 
 

2020年3月以下追記

※ブログに紹介されているセラマですが・・・
日本鶏のベテラン審査員の方に見てもらいましたら
 「これは純粋なセラマではなく矮鶏との交配された雑種です」と言われました。
 セラマの血は入っているが純血ではないそうです。
 本当のセラマを見せてもらいましたが我が家のとは全く別物の鶏でした。
 ヤフオクでセラマとしてい売っていたのに・・・
 今までセラマとして紹介させて頂きましたが、申し訳ありません
 セラマモドキでした<m(__)m>