白い息、小国鶏♬ | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

ご訪問ありがとうございます♬




2月23日日曜日
連休真ん中の日
昨日雨がやんでから風がくるくる
強風で日が出ても
寒いギザギザ日になりましたショボーン





椿が咲いてますぽってりフラワー
上矢印真っ赤で綺麗ですよねキラキラ
たくさんの蕾みも



2日前の小国鶏鳥
上矢印その椿の木の横にある
鶏達ハウスの上に乗った小国鶏鳥

朝日が降り注ぐなか
コケコッコールンルン




上矢印やっぱり高い所に乗ると
雄叫びルンルン鳴くんですよねールンルン


嘴に注目してみて下さい!!


白い息がふ〜DASH!っと!!


寒いと白い息が出ますよねおねがい
鶏達も同じ。
朝日と共に動き出す鶏達も
寒い朝はふ〜DASH!っと 爆笑



上矢印カメラ向けると
警戒しまくるけどニヤリ




今日の昼間の小国鶏鳥
上矢印2段目の広場にお散歩鳥鳥
茶色の子と白い子
同じ小国鶏さんの雄ですクローバー

仲良し照れ



上矢印雌鶏達の警護に努める雄君鳥

タラー水分補給の雌ちゃん鳥


上矢印雌は安心してツンツンクローバー
上に何か通ったので
見上げて警戒している雄君です鳥



頼りになるグッ






上矢印小国鶏の雌ちゃん♀
休憩中お茶


上矢印首柔らかね!
羽繕いに夢中ですおねがい

下の茶色は
東天紅の雌ちゃんです!!



上矢印東天紅の雌を追いやり
雄君が後ろにきましたよ鳥







上矢印午後のまったりタイム

ぽってりフラワー椿の木の下に
皆んな集まっていました鳥



上矢印左が白い子、右が茶色の子鳥


上矢印まったり過ぎ爆笑片足立ちで
ウトウトしてまったりルンルン




上矢印茶色の雄鳥
私にジリジリ近付き、、、



しっかり警戒や警護して
頼もしい小国鶏達でした鳥







でわ〜〜ぽってりフラワー