東天紅の2世達♬ | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

ご訪問ありがとうございます♬




2月21日金曜日
曇ったり晴れたり
風もなく暖かい日になりました。






今日の鶏達鳥ヒヨコ


東天紅
長鳴き鶏です!


烏骨鶏ごましおちゃんが
手塩にかけて育てた子達です!!
上矢印今は3羽で仲良くしてます!
東天紅の雄2羽と烏骨鶏雌1羽です!


上矢印ごましおが育てていた頃の
写真ですおねがい

懐かしいし可愛い〜ルンルン


上矢印お気付きだと思いますが、、、
雌ちゃんおハゲ爆笑
交尾も確認してるので仕方ない。
別々生活もさせられないので、、、



上矢印今も数日間隔で卵🥚を
産んでくれてます!!



日向ぼっこに外に出してあげたんですが、
慣れない場所に東天紅の雄2羽が
いつも仲良しなのに喧嘩しだしたので
すぐにお家に戻る事になりましたえー





クローバークローバークローバークローバー





こちらも東天紅鳥
上矢印今は亡きボスの子かなぁ〜と!!
雄1羽と雌2羽のグループ!!

鶏冠がボスに似てると思うんだけど口笛


上矢印お家生活中なので
今日の日向ぼっこ鶏です!


変な格好してますが、
身体つきも大きく成長してます鳥


上矢印ボスの兄弟のサブちゃんと
久しぶりに対面爆笑



柵越しでも蹴り合うと怪我する恐れが
ある為柵を2枚にしているので
見づらいですが、、、


サブちゃんは気にしてケージの
周りにしばらくいました!!


上矢印ケージ内の子達も外の
サブちゃん達を気にしてました照れ



上矢印雄君、気にしながらもツンツン鳥
雌ちゃん2羽も気にしてます。



 上矢印雄はお互い中と外で
意識しすぎて(笑)


頼もしいですよね!!
しっかり警戒して雌を守るための
行動なんでねおねがい



上矢印ケージの外に見えるのは
サブちゃんの息子君です!!


ケージ内の雄の方が鶏冠が大きいです。
1番最初に孵化した2世なので爆笑
カッコ良く成長してますルンルン





今日の鶏達へのおやつ〜〜!!


ミルワームルンルン


ケージ内の子達に
あげました!!
上矢印雄君、雌ちゃんに譲ってますキラキラ
優しい〜〜




上矢印譲ってると言うか
雌ちゃんの勢いが速すぎて雄君は
食べれてないです爆笑




日向ぼっこして、砂浴びして
ケージの中ですが
楽しめたかな??
おやつも食べたし照れ



東天紅の2世の中で
イチオシの鶏さんでしたーおねがい




明日は雨予報ショボーン
花粉は落ち着くからラッキー



でわ〜〜ぽってりフラワー