日向ぼっこの鶏達♬ | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

ご訪問ありがとうございます♬




2月20日木曜日
晴れた午前晴れ曇った午後くもり
風はなかったから
暖かい日になりましたぽってりフラワー






今日の日向ぼっこ鶏さんは〜
昨日、日向ぼっこ出来なかった
ポーリッシュの2羽鳥
上矢印1番目の子
頭の羽がボンバーの
子なんですが換羽だったので
ボンバーが少ないです口笛






上矢印2番目の子
この子はかろうじてボンバーニヤリ
バランス良くボンバーじゃなく
頭の羽が、右側によってて
ファンキー爆笑
正面から見ると
片方の目が見えないんですよ爆笑


この2羽、雄なんですが
BIGに成長したので別のケージで
2羽生活してます!!

恥ずかしがり屋??
カメラ向けると
ツンツンしてました爆笑







こちらのペアは
卵から孵化させた黒柏鳥
上矢印人馴れしてないんですショボーン
外に連れて行く時逃げた〜ハッ

なんとかケージに入ってくれましたえー

上矢印ツンツンする雄くん
携帯が気になる雌ちゃん爆笑


生体でお迎えした
てんりゅう&てな ペアと
同じお家から来た卵🥚から
孵化した黒柏鶏!!


BIGに成長中鳥
日向ぼっこできてよかったね!!






久しぶり〜に
お弁当作りましたお弁当
上矢印息子君、校外学習で
音楽鑑賞に出かけるから!

5時起き笑い泣き
めちゃ寒い中頑張りました


唐揚げ、肉巻き、厚焼き卵、
イカリングフライ
ちくわチーズ、豆腐入りつくね(紫蘇入り)

唐揚げの鶏肉昨日の夜、下味に漬け込み
それしかしずに寝ちゃったから
朝、バタバタでした笑い泣き
息子君に聞くと毎回オクラの肉巻き〜ルンルン
って言うんだけどスーパーに
オクラ売り切れて無かった爆笑

彩にプチトマトとかレタスとか
買うの忘れてた照れ
全体的に茶色多め弁当お弁当でした。


良く食べる息子君には
もりもり弁当お弁当です。
全部食べてくれたから良かった〜イエローハーツ



眠いzzz




でわ〜〜!!