”2月のプレゼント付きクイズです( ^ω^ )” ごましお♬ | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

ご訪問ありがとうございます♬





2月17日月曜日
晴れたけど風が、、、
強風で寒い日になりましたギザギザ
明日も寒そうえー





アトリエヌヌース  さんで
プレゼント付きクイズやってますよーウインク


クイズに正解して選ばれると
素敵なプレゼントもらえますおねがい

過去2回も選ばれました!


画像データですが
今はプレゼントが違うので
ブログを見てくださいね!!





鳥ヒヨコ鳥ヒヨコ鳥ヒヨコ鳥ヒヨコ鳥ヒヨコ鳥ヒヨコ鳥ヒヨコ


我が家の唯一の
シルキー鳥

ごましおさん。
上矢印1月末から抱卵していたんです!!

ちょうど矮鶏が卵🥚を
産卵していたのでその卵🥚を
お願いしていましたニコニコ




上矢印抱卵場所の中で卵をしっかり
移動させながら3個の卵🥚を
温めていました。




しかーし


上矢印つい先日抱卵場所から出ていたので
卵🥚を見ようとしたら
1個しか無かった、、、
3個あったはずなのに
殻もない!なぜ??


そして、この場所は何時も寝る場所。
大きな黒柏さんの近くで寝てるんですが
日中でもこの場所で休憩してました。


抱卵場所の周りを掃除したら
抱卵場所の外に殻がありました。
われてましたえーん
卵1個あるのに抱卵をやめたのは
無精卵だったのかな、、、
まだ、21日経ってないのに、、、


抱卵も終わり
今は自由にお散歩してます!!
体力回復に努めてほしいなルンルン




河津桜🌸



いっきに開花が進みました〜🌸
まだ満開ではないかな!!

満開が目の前🌸






でわ〜〜🌸