お久し振りのペキンバンタム♬ | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

ご訪問ありがとうございます♬





2月15日土曜日
1日中曇り〜くもり
風もない日でしたクローバー




ここ最近暖かい日が続き
お外もそろそろ〜な鶏鳥



ペキンバンタム鳥
お久し振りの鶏さんです!
上矢印りんご🍎
鶏冠が少し大きい子


上矢印ももこ🍑
鶏冠が小さい子


上矢印やっと外に!!

ももちゃん🍑は子育ても終わり
りんちゃん🍎は抱卵して失敗だったけど
その後に体調崩してたので
2羽ともお家🏠の中で生活してました!!



傘が続き、私達も忙しかったり
暖冬と言えども寒かったりギザギザ



上矢印脚元ふわふわが健在鳥

りんちゃん🍎抱卵失敗後すぐに
換羽になりご飯も食べてたけど
体重が凄く軽くなって小さくなったので
お家で他の鶏からのストレスなく
過ごさせてました!!

復活して良かった〜おねがい




外の空気は毎日吸っていたけど
他の鶏達との触れ合いがなかった2羽鳥鳥
他の雄鶏に襲われたり
雌同士でも喧嘩があったりするので
他の鶏達と接触しないようにしました。





上矢印もう、どっち??
な写真🤳ですが、、、

下矢印見ると分かります爆笑

上矢印お米とフードのご飯ナイフとフォーク
お米〜ってお米をツンツン食べてました!!
左りんちゃん🍎 右ももちゃん🍑





上矢印食後は、仲良く砂浴び〜〜キラキラ
新しく砂を入れ直したから
気持ち良さそう〜ニコニコ
左がりんちゃん🍎 右ももちゃん🍑



立ち上がったら砂が凹んでる〜照れ
羽に砂つけて楽しんでいました!!


夕方まで、外で過ごした2羽鳥
もっと晴れた日も外で楽しみたいね〜ルンルン


東天紅チームに戻れるかは
不明ですが、、、
戻れなくても大丈夫口笛


外を楽しんだペキンバンタムでした鳥





でわ〜〜クローバー