蜜蜂♬♬ | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

ご訪問ありがとうございます♬





2月14日金曜日
どんより曇った日になりましたくもり
風はないからそこまで寒くない
夕方はパラパラと雨傘でした。






蜜蜂🐝

上矢印自宅から離れた所にある畑
そこに咲く花梅と梅の実がなる木
綺麗に花を咲かせてます🌸



花咲く畑に蜜蜂🐝の巣箱が
あるんです!!
上矢印蜜蜂の巣箱🐝
あまり人が入らない畑の片隅に
置いてあります!


上矢印古い梅の木だし
手入れもされてないから
花も少ない〜ニヤリ
花咲く木はたくさんありますが、、、


その梅の木の下に
蜜蜂🐝の巣箱があります!



でも、、、
我が家の巣箱じゃないんです口笛



上矢印以前、畑の草刈りをしていたら
おじ様が通りかかり
「蜜蜂の巣箱を置かせて欲しい」と
言われたのでパパさんが
置かせてあげる事にしました。
置く場所の草刈りはしてくれる!



3箱設置していき1箱だけ蜜蜂🐝が入って
巣箱は持ち帰って蜂蜜に🍯
その時には会ってないので
どんな感じに蜂がいて蜜があったのかとか
知らないんですが、、、



今日ちょうど畑に行ったパパさん!
お久し振りにその方に会ったと口笛

で〜〜
上矢印じゃ〜んキラキラキラキラ
蜂蜜🍯



その時の蜂蜜🍯を
くれました!!


早速、私
上矢印シンプルな食パン🍞を
焼きました〜〜おねがいキラキラ



焼きたての食パン🍞を切って
蜂蜜🍯をとろ〜り爆笑

めちゃうま〜ニコニコ
甘〜い
蜂蜜🍯好きな娘に
好評でしたクローバー



蜂さん🐝の凄さを
実感しました!!


パパさんが言うには、話の流れで
最初の写真の巣箱をもらったと!
蜜蜂の事などもいろいろ教えて下さったので
自分達も勉強していこうと!!


蜂さんが来てくれると
いいなぁ〜と思ってます。






今日は、
子供の参観会でした照れ

参観中に雨が傘
降り始めました。
参観会が終わり帰り際に
虹が🌈
雨は止んでなくパラパラ
降ってましたがショボーン

ラッキー虹





バレンタインチョコ
スイーツ作り苦手な私口笛
取り寄せ!!

上矢印プレミアムロール
「くちどけショコラ」


上矢印娘ちゃんが反応爆笑
クリームが甘くて美味しい

みんなで食べました!!





でわ〜〜🐝