真黒矮鶏♬換羽 | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

ご訪問ありがとうございます♬





2月11日火曜日
風も無くポカポカ
暖かい日になりました🌸




今日の鶏鳥
真黒矮鶏


以前紹介した異種親子!
上矢印左から雌、雄、雛
鳥鳥ヒヨコ
雌のママは砂浴び中
雄君と雛は日向ぼっこ晴れ

雛も大きくなってきました。

上矢印雄君目
換羽中です。

上矢印大丈夫??ってくらい
首元の羽がごっそり抜けてますチュー


上矢印換羽の雄のお父さん達は
換羽じゃないんです!!
ふさふさ〜〜ふんわりウイング

同じ矮鶏なのに抜ける子、
抜けない子が。

上矢印くろ矮鶏に似てる〜笑い泣き
どんどん鶏冠が赤くなってる
気がする、、、




寝る時
上矢印ママの下に隠れたい子供ヒヨコ
矮鶏より大きくなる雛だから
小さなママからすでに
はみ出ていますニヤリ

上矢印ママは優しくしっかりと
温めて育てています。


まだ、寒いけど頑張って!!



上矢印雄君はいつもの定位置鳥
お友達と一緒に寝ちゃいます。


寝る場所は、強い鶏が先に決め
後は早いもの勝ちで決まります。
基本どの鶏も毎日同じ場所爆笑



真黒矮鶏
いつも、ちょこちょこ歩きで
まとまって行動していて可愛いです!



可愛いついでに

今日は友達の赤ちゃん🤱に
会いに行ってきました。
あと少しで3か月のボーイ。
可愛かった〜〜ルンルン
癒された〜キラキラ



明日の夜から天気が
くずれるみたい。
雨が続きそうです。
洗濯しなきゃ〜キラキラ




でわ〜〜クローバー