黒い子♬ | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

ご訪問ありがとうございます




1月24日金曜日
雲が多い1日でした。
3月並みの暖かさだったと!
昨日の雨で泥濘んでいた我が家🏡
まだまだ、雨予報が
嫌だ〜〜えーん




今日の鶏さん鳥


真黒矮鶏鳥
上矢印我が家生まれの2世矮鶏鳥
一緒に孵化して仲良く成長しましたよ!
たまたま雄と雌でした!

パパ違いの2羽です!





上矢印♀ちゃんが11月の終わり頃に
抱卵を開始しました!!

ふかふかベッドで頑張って
温めてくれてました!!



上矢印12月の半ばにピヨピヨヒヨコ
孵化しました〜爆笑


写真を見て
「あれ??」
って思われた方いますかね口笛

茶色いやん目
って、、、


上矢印パパとママと雛ちゃんヒヨコ
孵化して1か月位の時にパチリ🤳


上矢印羽も長くなりました!!
寒い外でも、ママに温めてもらい
元気に成長しましたヒヨコ
孵化して1か月位はケージの中でした!





茶色の雛ヒヨコ


この子は、東天紅の雛ちゃんなんです!!




実は、東天紅の雌が同じ頃に
抱卵していたんですけど〜

真黒矮鶏の温めていた卵が
更に他の抱卵女子に奪われて
卵🥚が無くなったにもかかわらず
抱卵をやめなかったので

沢山の卵を温めていた東天紅の卵を1個
真黒矮鶏に託したら
ちゃんと孵化させたんです!!





今日の真黒矮鶏鳥鳥ヒヨコ

孵化して1か月半
上矢印別々に過ごしていた雄と雌鳥

今まで離れて過ごしていた雄くんですが
子育てしてるママと雛を警護して
一緒にいてくれてます照れ



上矢印雄と雌ちゃんは砂浴びに夢中口笛

ヒヨコはママにぺったりくっついてます!



上矢印パパとママが夢中過ぎるから雛ヒヨコ
一緒に砂浴びはしなかったです!



上矢印ママの周りをウロウロ
していましたヒヨコ




上矢印あまりに夢中な親の近くに
他の鶏が近付いたから
雛が跳び出てしまってピーピーハッ

急いで迎えに行ったママ鳥




上矢印でも、すぐ砂浴びを
再開しちゃうから戸惑う雛ヒヨコ


プランターのふちで
待ち続けてます口笛



上矢印一応雛ちゃんを気にするママなんだけど

早く終わって〜な
小さな雛ヒヨコでした〜ニヤリ



上矢印
違う種類の鶏の親子ですが
様子を見守っていきたいと思いますおねがい





でわ〜〜鳥鳥ヒヨコ