微笑ましい♬ | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

ご訪問ありがとうございます♬




1月23日木曜日
夜中から1日中雨傘
グズグズした日が続きそうですえーん



昨日は、疲れ過ぎてブログ
出来なかった、、、



雨降り傘なんで、、、
写真🤳撮れず(サボリ)



最近の
雄鶏♂と雌鶏♀
微笑ましい姿を
パチリ🤳したのを載せます!




ブラマ鳥

はな君×るるちゃん
上矢印朝、フードをあげたら
一目散にきたるるちゃん照れ


その後を追ってきたけど
フードを食べ続ける、るるちゃんを
優しく見守るはな君鳥


上矢印私がスマホを向けちゃうから
カメラ目線を気にするはな君爆笑

1羽でツンツンフードを食べ続けちゃう
るるちゃん!!

換羽中だしねふんわりウイング




上矢印はな君の哀愁漂う
後ろ姿イエローハーツ


上矢印ふわふわの尾羽ふんわりウイング
今、1番ふわふわ姿かも!!

上矢印チラッと振り向くはな君目
絵になりますね🖼


上矢印今にも飛び立ちそうなはな君鳥

少し怖い口笛


名前を呼ぶと結構な確率で、
羽をバサバサしてくれる
可愛いやつグッ






東天紅鳥

サブ君×雌達
上矢印1番手前がサブ君鳥
奥にいる雄は2世君ですよ!!

また、雄が2羽のグループになりました!
まだ、2世君の方が少し小さいですニヤリ




上矢印そして雌達鳥鳥鳥
止まり木にて休憩中照れ


上矢印みんな「こんにちは〜」
下向いちゃった爆笑




上矢印サブ君が雌にどんどん近付き
1番左の雌がサブ君の羽づくろいを
始めましたよおねがい



上矢印2羽の雌がサブ君を
気にしてますねルンルン



上矢印モテモテなサブ君鳥


では、

上矢印雌がリーダーのサブ君に、
優しく羽づくろいしている様子を
どうぞ〜〜イエローハーツイエローハーツ




サブ君も気持ち良さそう照れキラキラ
微笑ましいイエローハーツ
雌も結構長く
羽づくろいしてました!!



上矢印目の上の汚れや、換羽で生えてきた羽の
付け根にある白い部分(赤の矢印)を
取ってあげてました!!




いつも、広場での散歩中や、
フードを食べてる最中はしっかり警護
してくれてますからね!!


仲の良い
雄と雌の様子でした!!




でわ〜〜ふんわりウイング