餌箱と看板 | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

、ご訪問ありがとうございます♬




1月21日火曜日
良く晴れた日晴れ
風が吹いて寒かったですギザギザ



🌸河津桜🌸
上矢印咲いちゃいましたよ🌸

綺麗なピンク色照れ

確か本場の開花は2月です。


上矢印本当は、この塊の花くらいのが
あと3箇所あるだけてへぺろ

ほとんどは蕾みです!

今季は、全体的に暖かいので
12月にも咲いてましたけどえー






新しい餌箱鳥ヒヨコ
上矢印Newルンルン
早速ブラマのありす親子に
使ってもらいますよ。


鳥ヒヨコヒヨコヒヨコ



前回紹介した餌箱
上矢印蓋をすると背面が板なので中が暗くなって
フードが見えづらく減りが少ないな
って感じたので、
パパさんに改造してもらいました爆笑


上矢印今回は四方から食べれて
フードが見え明るい餌箱になりましたルンルン

ヒヨコは中に入っちゃうてへぺろ
大人の鶏鳥は入れないです!!


上矢印顔を突っ込んで
フードをツンツン鳥

明るくなってフードが見えて
沢山の子が一斉に食べる事ができますルンルン
幅を広くしたので反対側の子に
頭を突かれる事もないですよ!


大満足な餌箱になりましたキラキラキラキラ





注意看板
上矢印パパさんのお友達の方(看板屋)に
作っていただきました!!
看板素材だから濡れても大丈夫グッ


デザインはパパさんキラキラ
 

ある、一定の鶏さんが
スペシャルキックをするので、、、
私達が生活している家までが遠いし
我が家に来て下さる方々に
注意喚起の為に作りました!!

インターホンも取り付けたから
すぐ対応できます!!
上矢印脱走防止用に扉と柵も
パパさんが作りました。
ちょっとゴチャゴチャしてますが
これから片します(〃ω〃)






ブラマの卵🥚
上矢印昨日、BIGな卵🥚を紹介しました。
同じハウス内に2羽のブラマ雌がいて
どっちの子が産んだか分からないけど、、、

今日の産んだ卵🥚
5,80mm!!
いつも通りの卵🥚でした!!


昨日の卵は、6,28mm
やっぱりデカかったー鳥🥚






でわ〜〜🌸