東天紅チームとごましお | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

ご訪問ありがとうございます♬




11月10日日曜日
雲のない晴れて晴れ
ポカポカ暖かい1日になりました。



またまた、ブログ更新
長くあいちゃいましたねてへぺろ
お久し振りで〜す!!



ポカポカ陽気でお外での作業が捗り
鶏達をパチリ🤳したので
ブログ〜〜




サブちゃん率いる
東天紅チーム
元気にしてますよー



我が家で1番最初のこっこ鳥
上矢印サブちゃん

上矢印今、サブちゃんは換羽中で
尾羽がスカスカに、、、
でも、素敵なお顔照れ


上矢印お水を持っていったら
グループで駆けつけてくれました!
上矢印サブちゃんと雌ルンルン

上矢印左がサブちゃん、右が子供の雄
親子でパチリ🤳
上矢印こちらも東天紅親子
左が子供の雌、右が親の雌
仲良く羽づくろい照れ

元気いっぱいの東天紅チーム
でした!!







烏骨鶏のごましお!

元気にしていますよおねがい
上矢印ごましおちゃんいますよー爆笑
わかるかな?




上矢印動画どうぞ映画

なんか、呼んだら振り向いて
くれてるみたいで笑い泣き
可愛い〜〜キラキラ

上矢印可愛い〜〜ニコニコ

3回目の抱卵を終え
やっと自由になり一生懸命
羽ずくろいしてました!!

砂浴びしようと蹴り蹴りくるくる
上矢印ウロウロしてツンツン鳥


上矢印いい天気が続いているので
サラサラな土になり
日が差しポカポカだから
蹴り蹴りツンツンが止まらなかった(笑)


他の子たちは豪快に砂浴びしてましたよ爆笑



ごましおさん。
3回目の抱卵、、、と書きましたが
ブログお休み中に
2回目と3回目と抱卵したんです照れ

ごましおの卵はミックス卵になるから
孵化させられないし
何個か産んで(毎回卵は回収)
1個の卵で抱卵はじめちゃう。
あれ〜ごましお卵から離れない…
抱卵かぁえー

他に孵化させたい卵も無く
お任せ出来ないので
抱卵を終えいただきましたチュー


そこはごましお!

抱卵に未練も無くあっさり口笛
卵が無くなったら直ぐに
自由気ままにお散歩しています!!

他の白烏骨鶏ちゃん
抱卵していた子がいたのですが
卵を検卵したら無精卵ショボーン
卵を取り出して2日経ってもまだ
座り込みしてる子がいるんです。


いろんな性格の子がいますね。
面白いニヤリ






この前のブログに訪問して下さったり、
コメントしていただき
ありがとうございました。
ゆっくり返信させてくださいね。
スミマセン。




でわまた〜〜



鳥ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ鳥鳥鳥