黒柏鶏 親子の記録♬ | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

訪問ありがとうございます♬




9月1日日曜日の記録です!!
朝から良く晴れ晴れ
まだまだ暑い日になりました〜〜



9月スタート!!



今日は黒柏鶏親子鳥ヒヨコ
を記録していきますルンルン
上矢印8月16日撮影🤳
孵化して35日の雛ヒヨコ
ママになって25日のてなママ鳥
お米セルフ場所にておねがい

上矢印ママ、雛共にツンツンが
止まらない〜〜おねがいイエローハーツ
袋に入っていた玄米
大人達がけりけりするから
飛び散っているんで雛ちゃん達が
ツンツンしてますてへぺろ

上矢印8月17日撮影🤳
板の上にちょこんと座ってます!!
ママから少し離れて
雛3羽休憩おねがい
上矢印よく見ると目のまわり顎はまだ
黄色いです!!

上矢印8月19日撮影🤳
夕方!!高い台に雛を連れて
寝る場所確保〜ルンルン
寝る前に腹ごしらえヒヨコヒヨコヒヨコ
食べたらお休みだよー爆笑zzz



8月20日
いつも通りに、てなママは
雛3羽を連れてお散歩していたんですが、、、
15時過ぎ2羽しか連れてないのに気付き
私、1羽を探したんです。
坂道を登り下り笑い泣き
ママは、2羽だけ連れ家に帰って来ました。
17時頃、、、
家の近くでしたが雛を発見えー
様子が違う。
すぐ捕まるしなんかぐったりえーん
急いでママをハウスに入れ雛を温めさせました。

ヒヨコ立ったまま頭が下がり
コクコクしてました。
中腰の姿勢ママの下には入ったので
様子を見るしか無かったです。

21日朝の雛ヒヨコ
やはり立ったまま頭が下がります。
ママは、雛を温めてくれるので
1日中ハウスの中にいてもらいました。

22日は
少し動けるようになったのを確認。
少し安心できました!!

雛の様子はまだ不安定なので暫くは
ハウスの中で過ごしてもらいます!

上矢印8月23日撮影🤳
野菜を咥えてる子なんですが、、、
頭に傷がありました。
血のかたまりも確認できます。

ご飯もツンツ食べれる様に
なってきたので良かった〜〜ニコニコ
上矢印矢印の所2ヶ所も
傷がありました。

何があったのか、、、

他の鶏と喧嘩というか
突かれて怪我したのかなぁ??
上矢印凄く元気ではないけど
ご飯もべれるし、動けるので
良かった〜〜ニヤリ

上矢印8月25日撮影🤳
元気な2羽も、外に出たくて
ピーピーしていたし、
傷の子も同じ様に動けるようになったので
外に出してあげました!!
5日振り〜〜ルンルン

上矢印プランターでまったり休憩
上矢印パパさん鳥早速
ボディーガードびっくり
雛3羽とママの周りを警護!!
頼りになります鳥イエローハーツ

上矢印8月26日撮影🤳
木陰で休憩
止まり木に3羽を止まらせ
ママが警戒目
上矢印手前の子が傷の子!!
元気になって良かった〜〜笑い泣き

上矢印今日の親子鳥ヒヨコヒヨコヒヨコ

ちゃんとママにぺったりくっ付いて
行動してますよ!!
上矢印8月後半の記録ですが、
一回り大きくなって〜〜
真っ黒だからなんかピンとこないかもえー

でも確実に大きくなってますよイエローハーツ
鳥ヒヨコヒヨコヒヨコ


1羽が怪我するハプニングもあり
ヒヤヒヤドキドキしましたが
のびのび成長している黒柏親子でした。



でわ〜〜鳥ヒヨコヒヨコヒヨコ