ハニー♬ | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

 訪問ありがとうございます!!




9月2日月曜日
今日も朝からいい天気晴れ
夏みたいにジリジリしないものの
まだまだ暑いアセアセ



おすましスワン最近ハニー🍯の紹介を
してこなかったのですが、、、
その間に色んな事がありました!!



我が家のアイドル
コールダックのハニー🍯が
抱卵をしたんです!!


品種改良されたダックなので
抱卵するか分からなかったし
あまり情報もなく、、、

あのハニー🍯が抱卵すんなんて!!




コールダック、ハニー🍯の
抱卵を記録していきますおすましスワンイエローハーツイエローハーツ





7月20日に我が家のアイドル
コールダックのハニー🍯が
まさかの抱卵を始めました!!


その日は、ハニゆず2世の檸檬🍋が
孵化した日でした!!


あの女王様ハニー🍯が抱卵かなぁ〜??
7月20日撮影🤳
上矢印ふふっ
ハニー🍯さん
卵🥚見えてますよー爆笑

ハニー🍯は、卵🥚を産卵したら
しばらくは座って
休憩しているんです。

でも産箱からいつまでたっても出てこない
あれ〜〜??

上矢印少し後に見たら卵🥚が隠れてるキラキラ
ちゃんと温めてたー!!
上矢印ハニーをパチリ🤳した後にお手伝いして
孵化させた檸檬🍋ちゃん
心配したけど元気になってくれました!






7月21日撮影🤳
上矢印本当に抱卵なのか、確認目
座ってましたルンルン

キラキラキラキラ抱卵確定ですキラキラキラキラ


1個の卵を産んで抱卵。
せっかくの抱卵ならーと
少し前に産んだ3個の卵もお願い
しちゃいました!!
計4個の卵ちゃん!
上矢印近付くだけでハムハム〜ってしてくる
一生懸命卵🥚を守ってるのおねがい乙女のトキメキ
順調にいけば8月半ばが予定日です!!

上矢印咥えられると痛いー笑い泣き
母性ですね。
温めだしたらハムハム攻撃。
抱卵中は、気性が激しいですねえー



7月28日撮影🤳
上矢印ハニー🍯の頭にアホ毛爆笑
羽も抜けて藁と混じってふかふかベッド






8月8日撮影🤳
上矢印藁と羽でしっかりガード
しっかり温めています。





8月13日撮影🤳

上矢印ハニー🍯って呼ぶと返事を
返してくれるから可愛い〜〜イエローハーツ
とりあえずの予定日前日です!!

卵チェックしたら
1個はヒビが入りダメ卵でした。
もう1個も卵の色が、、、

あと2個は大丈夫そうでした!!


しかし8月14日予定日!!
15日になっても変化なし。
予定日過ぎてもまだ分からないから
様子を見守っていました。


8月21日の誕生日誕生日帽子
の2日後の8月23日に
残りの2個の卵を検卵しようとしたら
🥚

🥚

🥚
あれ???
3個??

検卵したら1個血管びっしり
発生している卵が!!
卵の色からして一緒に生活している
ラテちゃんの卵だと!!
ハニー🍯が抱卵している所に
産んだんだ〜〜えー


いつの卵か分からないし、
すでに抱卵35日になるから
抱卵はやめさせました。

このまま座り続けたら
ママになれたかもしれないけど
終わりが分からない。

ハニー🍯も食が細く
ほとんど野菜しか食べたてない状態で
35日間も抱卵していたので!!





8月26日撮影🤳
上矢印いつものハニー🍯だわイエローハーツ
久しぶりの泥んこを楽しんだみたい!!
上矢印ガーン
まん丸モチモチボディーが
汚すぎる〜〜笑い泣き




9月2日撮影🤳
上矢印抱卵は、ダメだったけど
いっぱい頑張ったハニー🍯
上矢印首が短いね爆笑
相変わらずゆずくんまじかるクラウン
そばにいますよ!!

ハニー🍯ゆずまじかるクラウンオーレ、ラテ
4羽で仲良くしています。



ハニー🍯
長い間抱卵頑張ったね。
暑い夏の抱卵。
ママになれなかったけど
頑張ったね!ありがとね!!



ハニーの誕生日のブログ以外
抱卵中はブログでハニー🍯の
様子をアップしてませんでした!!
ずっと座って変化なしだったのです。

でもこれからは、モッチモチの
可愛いハニー🍯を
どんどん紹介していきたいと思いますルンルン






おすましスワンおまけおすましスワン

今日の檸檬🍋
お久しぶりの我が家の猫🐈
レオ君とパチリ🤳




でわ〜〜おすましスワン