ぷにぷにと睡眠♬ | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

訪問ありがとうございます♬




8月30日金曜日の
記録です。





今日の鶏

じゃーん!!
卵🥚〜
上矢印桂矮鶏の卵です!!
綺麗な色、形の卵ですおねがい
上矢印以前撮影の2羽鳥鳥

このペアの女の子♀の卵🥚です!!
卵を良く産んでくれる子です!

しかーし
上矢印指でツンとすると〜

目

指が

殻が、、、
上矢印ぷにぷに〜〜
柔らか卵🥚〜
シワシワになってる〜てへぺろ
上矢印♀は、卵を良く産むけど
たまに、柔らかな卵を産むんです!
ボレー粉の量を増やすと普通の
卵になりますよ!!

他の子は、増やさなくても
柔らか卵🥚は産まないですが、、、

今まで柔らか卵の時は
気付いた時には潰れちゃってたけど
夕方に産みたてをGet!!

中身は普通の卵と一緒でした。




日中の写真ですが、
寝てる子をパチリ🤳
上矢印ブラマ①
上矢印蓑曳鶏
上矢印コールダックのくぅちゃんおすましスワン
上矢印ブラマ②
上矢印4羽の真黒矮鶏
交互に寝てる子と横向きの子爆笑



食べて遊んで寝て
色んな事を見せてくれるにわとり鳥ヒヨコ
の寝ている姿でした。



でわ〜