ペキンバンタム もも親子♬と お客さん! | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

ご訪問ありがとうございます♬




8月23日金曜日の記録ですルンルン
今日は、夜から降り出した雨が
続いた雨の1日でした!!




ペキンバンタムのももちゃん🍑が
ママになって1カ月が過ぎました〜鳥ヒヨコヒヨコ
ペキンバンタムと桂矮鶏の
異種親子を記録していきますルンルン



8月9日撮影🤳
孵化して23日目ヒヨコ
一緒に子育て中の真黒矮鶏の
しんちゃん親子も一緒に
外に出してあげています晴れ

家の中で子育ても隣でしているので
お外でも隣に口笛
上矢印ママ達は、日向ぼっこしながら
砂浴びに夢中〜キラキラ
雛ちゃんはキョロキョロ目
まだ、尾もチョロと小さいですね!!

上矢印ももママ鳥の勢いに少し
引き気味な雛ヒヨコ




2週間後
孵化して37日目
今日のもも親子鳥ヒヨコヒヨコ
上矢印雛ちゃんズがママに隠れて
なかなかパチリ🤳できない〜笑い泣き
上矢印こちら大きな子ヒヨコ
多分雄♂
上矢印黄色のあんよが可愛いヒヨコ
上矢印黒い尾羽がしっかりしてきました!!
ツンツンに夢中ヒヨコ
上矢印こちら小さな子ヒヨコ
多分雌♀
上矢印ママっ子でまだ、お腹の下に
隠れている事が多いんですヒヨコ



ヒヨコヒヨコ
上矢印2羽をパチリ🤳
ブレちゃうよ笑い泣き
上矢印微妙に鶏冠の色が違うよヒヨコ
ママも、クックルンルンって鳴いて雛を想い
雛も、ママから離れないキラキラ

上矢印異種親子ですが仲良くしています!!
まだ、37日目イエローハーツの親子でした



しかーし
8月20日
雛を孵化させて34日目に
ももママは、産卵しちゃいましたびっくり
上矢印大きさは小さいけどね、
丸いの!!

お久しぶりの卵🥚
丸くて可愛い鳥イエローハーツ

でも、しっかりとママを
しているので安心かな!!


これからも親子の様子を
見守っていきますグッ






今日のお客さんかに座

ハニー🍯のプールを掃除🧽🧹していたら
沢ガニやミミズなどもいましたよ。
写真は、無いけど口笛


じゃなくてお客さんは〜〜
プラオケから水を抜き退かすと、、、
上矢印モクズガニかに座さんです!!
何とか私、背中をおさえて持つ事に
成功しましたよグッ
上矢印おーいくるくる誰かを呼んだら
1番に来たのがはな君爆笑
爪にツンとひとつき!
近付けるとビビりながらもうひとつき!!
上矢印じゃーん!!
かに座♂
上矢印空いているプラオケに水張って
パチリ🤳


田んぼ周りの水路や川にいるんですよ!
流石に食べれないな爆笑
アヒルさんのうんちとかあった
場所にいたし照れ


最近は食べなくなったけど
昔は時期になると食べた思い出があります

可愛いお客さんでした!!




でわ〜〜鳥ヒヨコヒヨコ