ブラマ ルルママ産卵♬ | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

ご訪問ありがとうございます音符



8月22日の記録です♬
朝は少し曇っていましたが、
やっぱり暑い日になりましたえーん



ブラマのルルママが
お久しぶりに卵🥚を産みましたルンルン
1羽の雛ヒヨコのママになって
39日目でした!!
2、3日前から兆候はありました。
雛を連れてですが、コーコールンルン
少しだけ鳴いてウロウロしてたので
卵を産みたくなったかぁ〜って思ってました!
るるは卵を産む前によく鳴くので
産卵する時は分かりやすいんです!!
ルルママが、以前に抱卵孵化させた
場所(テーブル)に乗ったので、今日産む〜〜!!
って急いで産箱(いつものように段ボール📦)
を用意しましたよてへぺろ
上矢印何??な写真ですが
ルルの足が見えると思います。
いつも産卵時は、時間のかかるルルちゃん。
たまたま、側を通ると真剣な表情に照れ
ちょこっとお邪魔してしまいました。
パチリ🤳


上矢印最初20秒は、、、
ルルちゃん頑張ってますおねがい
卵🥚がコロコロ〜〜
コロコロ〜〜
ゴトって(笑)

産んでくれました〜
ありがとう鳥キラキラキラキラ
上矢印ルルの卵!!
真上からパチリ🤳
うーん。細長いてへぺろ
上矢印そばかすが可愛い卵🥚


ルルちゃんが産箱📦にこもっている間
ヒヨコのあきちゃんは、、、
1羽ヒヨコで、いろんなことを
ウロウロしてました!!
いつもは、るるママがいないと
呼び鳴きをし続けるのに
今日は落ち着いていました!!
るるママ鳥が、
「卵を産むから待っててね〜」
って伝えたのかな??
上矢印軒下で隠れていたり〜ヒヨコ
上矢印後ろから蓑曳先輩がジロ〜って目
見られていたり爆笑
1羽ヒヨコでの探検が続きます!!
上矢印木陰で休んだり
上矢印他の雛たちのケージ近くを
ウロウロしたりヒヨコ

1時間くらい1羽で過ごした雛のあきちゃんヒヨコ
1羽っ子だから仕方ないですが、
私が心配過ぎて
るるが産卵を頑張っている間
あきの姿をチェックしながらパチリ🤳したり
他の事をしてましたよ。
るるの子だけあって、自由奔放ヒヨコ
いろんな所を探検したので、途中見失い
慌てて探す私チュー
汗だく〜アセアセ
1羽でも探検を楽しんだあきちゃんヒヨコでした。



るるママが、産卵を終えて出てきたので
あきの元へ連れていきました!!
上矢印駆け寄ったあきちゃんイエローハーツ
並んで歩く親子鳥ヒヨコ

その後は、、、
まさかの別行動、、、

ママ卒業なの〜ガーンって
思いましたが、、、
ママは、産卵を頑張ったので
腹ペコ口笛だったみたいイエローハーツ

満足したるるママは、
ヒヨコと一緒に過ごしていました!!




じゃーん🥚
るるの後に、別の場所にて
アリスも卵を産みました!!
上矢印左アリス、右るる
の卵🥚です!!
真上からパチリ🤳
上矢印立ててみました🥚

アリスは、抱卵失敗して
抱卵をやめて17日で卵を産みはじめました。
いつもの少し濃いめの色の卵🥚を
産みますよ!

ほぼ毎日のように産んでくれてます鳥
上矢印アリスとはな君鳥
我が家を見下ろしていましたおねがい
小さい頃から木の柵に座っていたんですが
このBIGサイズになっても
ちょこんと座ってるから
可愛いかったです鳥イエローハーツ





ルルママ鳥とあきちゃんヒヨコ
卵🥚を産みだし変化しだした親子鳥ヒヨコ


今まで一緒だったアリスが近付くと
アリスでも追いやっていたるるママ。
ママモードだから仕方ない?
はな、るる、ありすと雛で過ごせるよう
になるかな??

いろいろ不安ですがどうなっていくのか
ルル親子の
これからが楽しみですヒヨコ鳥



でわ〜〜キラキラ