東天紅の親子♬ | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

こんばんは〜星空




8月8日木曜日



今日の鶏鳥ヒヨコ


東天紅の親子を記録しますウインク
東天紅ママ
東天紅雛2羽
ブラマ雛2羽
計5羽家族
鳥ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ


7月21日撮影🤳
東天紅ママとブラマ雛
上矢印まだ、梅雨の時期
雨のあがった合間にプランターで
砂浴び中です照れ
上矢印東天紅の雛とパチリ🤳
上矢印東天紅ママが育てるブラマヒヨコ
なつちゃん
本当はブラマるるの子です。


7月25日撮影🤳
上矢印ハウスでごはんタイムナイフとフォーク
上矢印外でいっぱい遊んだからね。
ツンツンが止まらない爆笑
上矢印お水も飲むよ〜




7月28日撮影🤳
上矢印朝イチでパチリ🤳
2段目の広場にご出勤です♡
散らばる雛ズヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ
上矢印ちゃんとママの周りに集まる雛ヒヨコ
ママは、葉っぱ探しに夢中照れ

上矢印でもちゃんとクックックッルンルンって
雛に何かをあげてます!!




8月3日撮影🤳
上矢印梅雨が明けてから雨が降らないから
カラカラで暑すぎる
日陰に雛ズを連れてきたママ鳥
大きな鶏は開口アセアセハーハーしてます。
暑すぎるえーん
上矢印緑の絨毯にちょこんと座って
クールダウンヒヨコ
上矢印日陰を移動グラサン
周りを警戒して雛ズの移動完了グラサン



8月6日撮影🤳
上矢印朝事件が!!
小さい雛が1羽はぐれたんですガーン
手前の子はママじゃなくママの姉妹。
ママは、雛3羽を連れて2段目広場に
行っちゃったのですチュー


ママの声も雛の声もお互い気付けない距離。
鳴く雛は、大人の鶏達の周りをウロウロ、、、
切ない鳴き声。

素早く逃げる雛を何とか捕まえ
ママの所へ送り届けましたよ。

朝なのにすでに汗だく💦
ママ〜〜しっかりしておくれ〜




8月8日今日
今日も暑かった〜アセアセ

夕方でも暑いえーん
お家に帰る前にまた砂浴びタイム⌛️
上矢印ママは、見守りながらツンツン口笛

上矢印4羽仲良く砂浴びに
夢中ですニコニコ
上矢印ママも一緒に

孵化して65日目の雛ズとママ
鳥ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ


性別は東天紅の雛は♂♀
ブラマも♀♂
な感じでしたおねがい

だいぶしっかりしてきたヒヨコ
いつまでも見ていたい親子。


砂浴びに夢中に癒されました。




でわ〜〜鳥ヒヨコ