真黒矮鶏の親子♬ | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

 こんばんは〜星空




8月5日月曜日
朝から晴れ
ジリジリ太陽が照りつけ
ただただ暑いえーん






今日の鶏達鳥ヒヨコ


真黒矮鶏
しんちゃん!
上矢印左がペキンバンタム
右が真黒矮鶏
隣同士で子育て真っ最中です鳥ヒヨコヒヨコ
7月28日撮影🤳
上矢印先に生まれた真黒矮鶏雛ヒヨコ
10日早く生まれてるので
一回り大きくなってます爆笑
上矢印黄色の子セラマは、
羽根が伸びてきましたねイエローハーツ
上矢印押すなよ、押すなよ!?
前に何も無いけどねてへぺろ
上矢印ママと一緒だから
安心する雛ヒヨコヒヨコ
上矢印まだ、おハゲがなおらないショボーン
しんちゃママチュー
上矢印掃除中🧹外に出てもらいました!
しんママ警戒キョロキョロ目
上矢印鋭い眼つきグラサン
警戒鳴きで雛はママに隠れます鳥ヒヨコヒヨコ
上矢印ドーンと立ち構えるしんちゃん鳥
最強のママです。

でも雛を触っても突かないから
優しいママですよニコニコ




8日後の本日晴れ
もみ殻敷いた場所に雛ちゃんと
お散歩タイム〜鳥ヒヨコヒヨコ
上矢印外に慣れてない雛ヒヨコヒヨコ
ママから離れられないんです!!
上矢印ペターってくっ付いて離れない爆笑
キョロキョロ目
上矢印セラマちゃん少しだけ
離れる事が出来ましたニコニコ
ツンツンもしてました!!
上矢印慣れてないのでピーピー鳴いてますショボーン
真黒矮鶏の雛の方が10日も早く孵化したのに
セラマの雛とそんなに大きさが変わらなく
なってきました!!
上矢印向かい合って背比べ??
ぴょんと立った尾羽が可愛いおねがい
上矢印「私の方が大きいよー!」
って真黒矮鶏の雛が言ってるみたいチュー

孵化して87日のセラマ雛2羽は、
同じ日に孵化した矮鶏の雛より成長が早く
大きくなってきました!
セラマは世界最小の鶏ですから
もう少ししたら抜かれちゃうと
思いますが笑い泣き


しんちゃんママも2羽の雛のお世話を
頑張っています。
暑くて大変そうショボーン
まだ、小さいからお腹の下に潜り込む雛ヒヨコ
今日で真黒32日目
        セラマ23日目

しんちゃんママになって22日目


成長が楽しみです!!





でわ〜〜鳥ヒヨコヒヨコ