合鴨くろちゃん♬ | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

こんばんは星空




8月2日金曜日
今日は、朝からくもり
途中晴れ晴れまた曇るくもり
曇っても暑い〜〜えーん





今日の鶏達鳥ヒヨコおすましスワン🦆


我が家の合鴨くろちゃん雄♂
を記録します。

くろちゃん🦆
上矢印紫陽花が綺麗な時に撮影🤳
首から頭が深いグリーンで
綺麗だったくろちゃん🦆
6月27日撮影🤳
上矢印梅雨真っ最中ガーン
7月16日撮影🤳
泥んこを楽しんだ様子爆笑
嘴にいろんなものつけてキメ顔口笛

顔に注目してみると
目の下や頬に茶色い羽根が生えてます。

換羽ふんわりウイング

始まりました〜ふんわりウイング
 
胸元の柔らかな羽根が続々と抜けて
この時まだ、大きな羽根は抜けてません🦆
上矢印頭の上は汚れてるだけ!
しかし凄く汚れてるよー嘴が笑い泣き
上矢印7月18日撮影🤳
パラパラ雨の中ご飯タイム🍚
背中に水玉いっぱいついてる。
上矢印7月22日撮影🤳
スロー撮影しちゃいました!!
大好きな姫鶉ブロガー様がやっているのを
真似っこしちゃいましたてへぺろ
今までこの機能をあまり使った事が無かった私笑い泣き
撮影成功して嬉しかったおねがい
くろちゃん豪快ふんわりウイング
お気に入り確定ですイエローハーツ
上矢印7月27日撮影🤳
目の下、頬、嘴の付け根が
だんだんと茶色くなってます。
胸元も綺麗な柄がバラバラにショボーン
上矢印顔のアップ目
ツンツン茶色が目立つでしょ!
上矢印この向きの方が生え変わりが
早いですね。


ふんわりウイング


ふんわりウイング


8月2日
上矢印今日撮影🤳
夕方撮影したので全体的に暗め
嘴周りの茶色が目立ちます。

上矢印頭を上下して、アピールおねがい
お腹いっぱいだとモデルさんしてくれるので
可愛いです。

この時期の雄♂の換羽は初めてです。
♀みたいな茶色い頭になるみたいで
あの深いグリーンが、どこまで変わるのか
楽しみでもあります。

食欲もあり、元気にしていますが
換羽で、体力を使うと思うので様子を見て
いきたいと思いますおねがい







ご報告


7月に入ってからすぐに合鴨の
雌のちぃちゃんが亡くなりました。
1歳を迎えてこれからっと思っていた矢先でした。
急な事でした。
前の日、夕方になっても帰らないちぃちゃん。
水遊びしてたんですが、
ハウスに戻しても、大好きなトマト🍅を
食べていなかったんです。
遊んでたからお腹いっぱいだったのかなと思い
ハウスにて3羽とも寝かしました。
朝起きて合鴨🦆達を外に出すと、、、
ハウス内で、、、


原因は分からないです。
1歳のお祝いしてみんな元気に
してたのでとても辛く
書くことができませんでした。

我が家で1番最初の鳥🦆です。
思い出もいっぱい。
ボスの横に埋葬しました。
お花をいっぱい飾りました。
我が家を望める場所。
くろちゃん、あおちゃんを見守ってね。
ありがとう。


グリーンの中で向日葵🌻が咲きました。




でわ〜🦆