ピヨピヨとフレンチトースト♬ | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

こんばんは〜星空



8月1日木曜日
朝から晴れ晴れ
蝉も元気に鳴いてますね。
暑い日が続いてますカキ氷



少しお休みしてました照れ
皆様のブログも訪問できてなく
すみませんショボーン
子供たちの宿題や鶏達のお世話と
バタバタしていたら
もう8月に、、、笑い泣き






今日の鶏鳥ヒヨコ

毎日段ボール📦ハウスで
子育てしている北京バンタムの
りんちゃん🍎と桂矮鶏の雛ヒヨコヒヨコ
小さな卵🥚から孵化して
小さな雛ヒヨコでしたが
羽もしっかりしてきました!!
上矢印黒いお尻のママ鳥
後ろにいる雛ちゃんヒヨコヒヨコ
上矢印ブレブレの写真🤳
まだ、ママに甘えてますニコニコ
上矢印羽に違いが出てきました!!
1羽目ヒヨコ
上手く撮れないんだけど口笛
薄っすら羽の付け根に黒が見えます!
広げなくても薄っすら黒く
みえますよヒヨコ
上矢印2羽目
少しだけ羽根に黒があるだけの
白い雛ちゃんヒヨコ
付け根辺りも真っ白おねがい



桂矮鶏の雛ヒヨコは初めてなので
それぞれの雛がどんな風に成長して行くか
楽しみです!!





またまたクッキングパン

今回は〜〜


新鮮アローカナの卵🥚を使った
フレンチトーストパン
女の子が作ってくれました〜〜イエローハーツ
上矢印アローカナの卵🥚を3個
割ってくれました。

3個とも色が違う〜照れ
今回は上手に割れました!!
生クリーム〜
てはなく牛乳🥛です爆笑
上矢印ヤマ○キさんのバゲット🥖を
カットしましたよ照れ
厚切り〜〜イエローハーツ
お砂糖で少ーし甘くした
卵液に浸します照れイエローハーツイエローハーツ
上矢印浸したまま少ーし
冷蔵庫の中に寝かして〜〜
ワクワクイエローハーツ
上矢印バターをIN爆笑
バターの香りが〜〜照れイエローハーツ
上矢印女の子初!!ひっくり返しますよ照れ
ドキドキしてて
可愛いかったーてへぺろ
上矢印弱火でジューっとイエローハーツ
上矢印じゃーん完成〜
いい笑顔おねがい
美味しそうなフレンチトーストパン
イチゴジャム🍓をトッピングイエローハーツ

上のお皿のはお兄ちゃんに
下のお皿のは娘女の子のです。
自分で一から作ったからね爆笑

感想は美味しかった〜〜って!!
2個ともペロリと食べちゃった爆笑


卵の数で今回は3個しか作れなかったから
また作るって爆笑
今度は、私のお口にも入るかな照れイエローハーツ
楽しみ




8月突入〜〜晴れ
梅雨が明け暑い日が続いてますね。
すでにバテそうな暑さなので
熱中症などならないように
過ごしていきたいですね。




これから皆様のブログにゆっくりと
お邪魔したいと思いますニコニコ




でわ〜鳥ヒヨコヒヨコ