ブラマと鰻 | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

こんばんは〜星空




6月1日土曜日
6月がスタートしましたね。
今日は朝から晴れ晴れ
日差しが暑く汗をかきながら
過ごしいました!!



今日の鶏鳥ヒヨコ


烏骨鶏とブラマの
砂浴び!!
私、ちょっとお寝坊さんだったので
放鶏したらすぐにワッサワサァ〜〜
と砂浴び爆笑
なぜか一緒に生活しているアローカナは
砂浴びよりお食事に夢中で
砂浴びはしませんでした爆笑
砂浴びに夢中過ぎでえー

何羽居ると思いますか??
固まっていた土がサラサラ〜〜
思いっきり楽しんでいます照れ
混ぜこぜルンルン




答えは〜


7羽鳥

娘が撮影したので画面が揺れていますウインク
しかーも
3分半くらい長々と動画を
撮っていましたよえー


上矢印上で砂浴びしてた
ブラマの紹介鳥
首の黒〜い子
はな君に似てる子
茶色い子


の3羽います!!
我が家で孵化した子



アローカナと烏骨鶏と
共同生活中グラサン


BIGなんだけどアローカナ達の方
重たいかな!
ブラマはふわふわなんですルンルンルンルン
多分雌3羽かな!


名前はーまだないです!



昨日の夜釣り🎣
の結果
チヌを釣り上げてから
釣れましたよ〜〜

うなぎ鰻ウナギ


やりましたー


見てください!!!
ちっちゃチューうずまき
1匹目

グルグル巻きうずまき
ほそ〜〜ショボーン
2匹目
おーそこそこ照れ
3匹目
計5匹の鰻が釣れました!!


小さいので我が家の
水槽の中にINしてもらいましたキョロキョロ
食しません!!
成長させてみますよてへぺろ

ウナギは釣り上げられると自分自身や
釣り糸に絡みつくんですショボーン
ヌルヌルをだして絡みつくから
仕方ないので糸を切ります!

しばらく水槽で飼育してると口の中にあった
釣り針を刺さっていたのに
吐き出してくれるんです!!
偉い!

チヌ🐟
捌いてくれました!
ギョギョ〜目
冷蔵庫で寝かしていました。
チヌのお造りうお座

私が偏頭痛でダウンしてまして
パパさんにお願いしましたよ照れ

シンプルに刺身になりました!


まだチャンスあるしね。
次はお茶漬けや塩焼きとかー
食べたいと思います照れ



でわ〜〜鳥