黒柏鶏と夜釣り♬ | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

こんばんは〜〜星空




5月31日金曜日
5月も終わりですね照れ
暑過ぎたり雹が降ったり
変な天気が多かったなぁ〜

今日は、1日中曇りくもり
でも暖かく過ごしやすい日になりましたルンルン






今日の鶏さん鳥ヒヨコ

黒柏のてんりゅう君
上矢印唐丸ペアのハウス周りが
お気に入りスポットウインク
早起き鶏さんだからウトウトzzz
上矢印人工芝の上でもウトウトzzz
上矢印何にみえます爆笑??
黒柏のてな姫なんです!
片足立ちで、羽繕いに夢中キラキラキラキラ
上矢印光の加減でブルーやパープルに
グリーンに見えますねルンルン
上矢印てなの、この顔目
真黒矮鶏の雌♀しんちゃんと
そっくり!!
上矢印しんちゃんです♀
鶏冠の黒さ、グリーンの光沢キラキラ
大きさは小さな矮鶏
上矢印てなの体重1.7㎏でした!!
しんちゃんの体重は、計ってないけど
平均で600くらいと聞くので、、、
てなと、蓑曳鶏のしろちゃん(仮)
白黒で同じ餌をツンツン爆笑

蓑曳は、我が家で孵化した子だから
人にも慣れてるんです!
黒柏ペアは、我が家に来て19日目照れ
黒柏ペアは、最初から
蓑曳鶏と仲良くなりました!!
雌だからかな??
ハウスを行き来したり、
お互いのご飯を食べたり!
一緒にもたべます照れ

黒柏のてんりゅう君は、ブラマはな君、
烏骨鶏ルカ君唐丸からさわ君とは
喧嘩するので一緒には外に出せません!!

やっぱり雄同士はダメですね爆笑





星空20時過ぎに
上矢印近くの川へ夜釣りに
家族で来ています!!Nowおねがい
(明日は子供たちも休み〜だからね)
息子は、手長エビを網で🦐
ゲット爆笑
手長エビ🦐の釣りをする前に
網で獲れました!



うなぎを釣りたくて来たのですが、、、
釣れました🐟
キビレ?クロダイ?
海と繋がっている川だから
海の魚🐟も釣れるんです!!


うなぎ〜〜
釣れてほしいな口笛



もう少し頑張ります!!




でわ〜〜うお座