セブライト と ブラマ ♬♪ | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

こんばんは〜星空




6月2日日曜日
今日は、朝から曇りくもり
しっと〜り
15時頃雨が傘降って来ましたチュー




今日の鶏さん鳥ヒヨコ
小高い場所の木の上に
青鷺がとまりましたよ!!

家から少し離れた畑にいたら
目撃目
田んぼから飛んで来たみたいてへぺろ
大きな鳥が木のてっぺんに!
見た事無かったのでパチリ🤳
しちゃいました〜





セブライト鳥
白と黒のバランスが良く
スリムなボディのセブライト鳥
気性が激しいのです!
我が家にいる雄♂4羽とも
突いたり跳び蹴りしたり、、、
田んぼ用の赤い長靴に敵対心えー

突かれますえー
でも、身軽なステップ爆笑
上矢印尾羽の外側
黒でパイピングされてて
きれい照れ
上矢印内側は羽の半分が黒混じりびっくり
ほー面白い口笛
上矢印一緒に成長してきた倍以上ある蓑曳女子を
警護する小さなボスです!!
名前はまだ無いキョロキョロデス!
観る分にはいいんですけど、
娘には特に攻撃するから困り者鳥
蹴られても痛くないから
娘も一緒に蹴る真似してます笑い泣き






娘〜〜

ブラマ〜

白イチゴ〜🍓
待ちに待ってたら収穫されちゃったえー
BIGになった白イチゴだから
楽しみにしてたのにぃ〜〜ショボーン



ブラマのるるちゃん
抱っこされてもおとなしい子
トマト🍅をキッチンまで付いて来て
こっそり食べさせてもらう
トマト🍅ラブな子おねがい


そんな相方のアリスさん鳥
どこにいるかと申しますと、、、
ブラマのゲージの中にいます!!

最近は自分のゲージの中で、
産卵していたアリスさん鳥
(るるは相変わらずキッチンの机の上の
小さな段ボールで産みます)


少し前から自分のゲージの中に居る時間が
長くなっていました!!
普段、産卵中に手を入れても怒らない子鳥
卵キャッチした事も何度かありますおねがい


しかし2日前の産卵時
顔を覗かせただけで
ピャーッって鳴くんですえーん



まさか


えぇー


アリスさん
抱卵モード突入です爆笑



急いで水飲み器とフード入れを
あるもので用意口笛
ずっと座りっぱなし乙女のトキメキ
ピャーッって警戒鳴きするから
ブラマのゲージを仕切りました!
アリス1羽部屋おねがい
(はな君が交尾を仕掛けて
卵が割れてもいけないしね)


いつ抱卵モードに突入するか分からないし
毎日卵を回収してるから、
アリスは1個からの抱卵爆笑
(るるも抱卵するのかな??あの小さな段ボールでの
抱卵はきついっしょ!!)


ブラマ抱卵するのね口笛
外国鶏初めての抱卵にドキドキワクワクルンルン

これから、梅雨に入って雨降りが多くなり
BIGな鶏さんだからどうなるのか?
やり遂げられるかなショボーン



頑張れアリス鳥






でわ〜〜ヒヨコ