強制終了とミミズ♬ | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

こんばんは〜〜星空




5月29日水曜日
今日は朝から曇り空くもり
広がっていました!!
午後からは風が強く吹きました笑い泣き





今日の鶏さん鳥ヒヨコ

黒矮鶏の雌♀鶏さん
今日で抱卵して23日目!!
以前孵卵器で温めた時
雌が2羽いるにもかかわらず
全て無精卵だったので、抱卵し始めた時に
他の鶏の有精卵を忍ばせていました。

しかし、昨日の夕方
なかなか孵化しないので
ディナー🍽の時、卵から離れた隙に
検卵してみたら、、、
割れて異臭のする卵🥚がガーン
もう1羽がポコポコ産卵するから
たくさんお腹の下に抱えてたしね笑い泣き
無精卵と、割れ卵がお腹の下にあった
と言う結果になりました。



ってな事で
抱卵終了ですうずまき
お疲れ様でした〜〜ニコニコ
上矢印3羽鳥ハウスから出てもらいました!
左の子が抱卵してた子です照れ
上矢印黒矮鶏さん達
BIGな、てんりゅう&てなペアに
ご挨拶です!!



挨拶してる間に
3羽鳥のハウスの中をお掃除して
新しい籾殻ベットに爆笑
上矢印雄鶏さんINルンルン
上矢印雌鶏さんもIN!!
上矢印しばらくして覗いたら、、、
抱卵してた子が、抱卵していた場所に
座っていましたショボーン
子孫を孵化させるため?に
23日間も頑張って抱卵していたのに
強制終了ってアセアセ
てか、もっと早く検卵して早く
終わらせてあげればよかったショボーン
上矢印きっと体重も軽くなったよね。
ご飯タイムには、がっつり食べてましたが爆笑
献身的に座り込みする
いい子でした!!

ありがとうねルンルン






注意BIGなミミズがでてきます。
苦手な方はスルーして下さいねニコニコ





夕方、コールダックおすましスワンのプール掃除を
していました。
水をこぼしてプラオケを退かすと目
BIGなミミズさんが、、、
アップの写メは、控えますがドバミミズガーン
上矢印蓑曳鶏を呼ぶと、一瞬で咥えて
ダッシュ💨💨💨
他の子も何〜?と追いかけます!
上矢印取られたくない白い子
めちゃくちゃ足が速い爆笑
上矢印咥え直し爆笑
上矢印隅っこで休憩照れ


したのに、、、
上矢印茶色の子に奪われた笑い泣き
この子もめっちゃ足速いびっくり
上矢印この子も咥え直して〜〜


近付けない私は遠くから撮影🤳


そして

目を離した隙に


鶏達の動きが落ち着いたので
ミミズさんも居なくなってたから
多分
最後に咥えてた子が
食したんだとびっくり

うううっ〜〜照れ
ニガテギザギザ


良かったねルンルン





でわ〜〜クローバー