個体差♬ | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~


おはようございます晴れ




5月28日火曜日
の様子ですルンルン
朝からどんよりくもり
いつ降り出してもおかしくない雲くもり
9時頃にはパラパラ雨傘
降ったり止んだりの繰り返しでした!



今日は最後の田植え日でしたニヤリ
朝からバタバタ
傘前に運んだり薬まいたりできて
良かった〜〜🌾





今日の鶏鳥おすましスワン

みのひき
上矢印今日は胸元の茶色の子
2羽に注目です!!
上矢印同じ日に孵化した3羽ヒヨコ
茶色の2羽の顔見て下さいグラサン


鶏冠の大きさと、肉髯の大きさに
差が出てきましたびっくり
♀3羽なのに個体差ですかね!!
上矢印顎のあたりを下からパチリ🤳

上矢印覗き込むからアップ目
いろんな角度から
パチリ🤳してみました爆笑
とっても懐っこい子達です!!



烏骨鶏鳥
♂のルカくん
上矢印玄米のプレゼント🎁をあげたら
雌にお米をあげようと
呼ひ始めましたルンルン
必死すぎなルカくんですよ爆笑

♀3羽が出て来れないから
いつまでも鳴いていました照れ
上矢印4羽をハウスから出してあげたら
てんりゅう&てなペアにご挨拶ウインク
通路挟んでお隣さんなんです。
上矢印4羽いますよ鳥
上矢印挨拶している間にハウスの
お掃除🧹をしました!!
新しい籾殻のベットハートキラキラルンルン

毎日は替えられないから順番に口笛
尾曳矮鶏とみのひきも
新しい籾殻のベットになりましたキラキラ





コールダックおすましスワン
上矢印水換えや、ハムハムするから
砂利や土が少なくなり
隙間が広くなって思いっきり首を外に
出してる姿を目撃目
ハニー🍯ちゃんです!!
上矢印低姿勢でちょこちょこすれば
脱走されそうガーン
見られてたから直ぐやめましたが
何か対策をとりたいと思います!!





ぽってり苺
まだまだ元気な苺🍓
真ん中の赤くなってきたのを
狙っているけど照れ
スカシユリ
(ローリーポップ)
2年目ニコニコハート

合鴨達にハムハムされながらも
一本だけ無事で
咲いてくれましたニコニコキラキラ



でわ〜〜乙女のトキメキ